チョコバナナマフィン 虹 | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

チョコバナナマフィン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
いつも遊びに来てくれてありがとうハートハートハート



今日のブツ行きま〜すダッシュ

チョコバナナマフィン

○材料
小麦粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ2
バター 100g
砂糖 60g
卵 小2個
ハチミツ 40g
牛乳 100cc
バニラエッセンス 少々
チョコチップ 80g
バナナ 大1本

○作り方
①バターを少し溶かし砂糖を入れよーく混ぜ そこに溶いた卵、ハチミツ、牛乳、バニラエッセンスを順番に入れていく。

②小麦粉とベーキングパウダーをふるいにかけながら①に入れ よく混ぜる。

③バナナを1cm角弱位に切り、チョコチップと一緒に②に入れサックりと混ぜ合わせ
マフィンのカップ 八分目まで入れ
190度に暖めたオーブンで30分焼いたら出来上がり。
※竹串などを指して確認してください。




今朝 旦那を会社に連れていったら
虹が!!

いいことあるかな~(*´∇`)




昨日の夜に病院で動かない腕を見てもらいました
そしたら『酷いテニス肘』と診断されました(^_^;)

右腕の間接の中の方まで炎症を起こしてると注射ぶっちゅー❗←注射嫌いじゃないけど めちゃ痛かった(^_^;)

手を使うものを聞かれ「鉛筆持ってます。毎日絵を描いてます。」と言うと
「それやね!!何かの拍子に負担がかかったんやろね」と(^_^;)
うん きっと勉強のしすぎやな笑

忙しすぎて勉強も遅れてるので 痛いのなんてほっといて追い込みに入らなきゃ汗
これからは腰のリハビリより まず 腕のリハビリに切り替えです。





今日も楽しい1日をハートハートハート







いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m

mine Official ブログ THE HMH OFFICIAL HUNDRED↓
チョコバナナマフィンレシピ

Ameba HMH OFFICIAL HUNDRED BLOG↓
チョコバナナマフィンレシピ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキング参加中♪


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート


InstagramやじるしInstagram

minneやじるしBelle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるしあねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡

只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE