いちごのスムージー | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

いちごのスムージー
日曜は特にバタバタ…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございますハートハートハート
いつも遊びに来てくれてありがとうハートハートハート


今日は次のお弁当の準備中汗
とにかく旦那とよしりんがいたら PC取り合いで ゆっくり検索もできないの(^_^;)
明日から始めますねはーと←今日も検索してる時間があればいいけど…(ーー;)


今日のスムージーですダッシュ


いちごのスムージー

●材料
冷凍いちご 100g
水 100cc
レモン汁 小さじ1
はちみつ 小さじ1

ブレンダー又はミキサーに入れ よーく混ざったら出来上がりはーと

イチゴちょこっといちごの効果イチゴ
①キシリトール・・・便秘解消、虫歯予防
②ペクチン・・・コレステロールの吸収や血糖値の上昇を抑制
(ペクチンには腸内の善玉菌を増やし便秘や大腸ガンを予防する働きがある。)
③カリウム・・・むくみ解消
(体内にたまった余分な塩分を排出してくれるカリウムは、むくみや高血圧に効果的な働きがあります。)
④カルニチン・・・脂肪燃焼、代謝促進
⑤ビタミンCは・・・肌、皮膚を若々しく保つ美肌効果
(ビタミンCには 体組織細胞の傷を修復する効果、メラニンの生成を抑え、シミを予防する効果があります。)

いちごを洗うときは葉っぱをつけたまま!!
葉っぱを取ってから洗うと栄養分が流れていってしまいます汗

スムージーで綺麗になってねハートハートハート




昨日は久しぶりにマリンピア(アウトレット)に行ってきたはーと
とは言っても 旦那がついてきてないので サクッといるものだけ買って休憩して
食料品の買い出しに行かなきゃだったので
滞在時間約40分(笑)

よしりんの靴(ナイキ6000円)と上着(プーマ3000円)を買っただけ
アウトレットは安いから助かる~ハート

休憩はスタバに行きたかったのに よしりんがどうしてもコールド・ストーンへと言うので…(ーー;)

よしりんはストロベリー系
私はもちろんミントのシェイクはーと

この日はやたら覆面パトカーや普通のパトカーが多かった
違反してなくても なぜか緊張しちゃうよね!?←しょーもない事で捕まえようとするし なぜかいつも狙われる私( ̄▽ ̄;)

無事止められることもなく帰れましたチョキ




今日は超集中するお仕事をするので
とにかく頑張ります汗





今日も笑顔の花が沢山咲きますようにはーと









ランキングに参加してます
こちらにも応援よろしく~ハートハートハート


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキング参加中♪


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート

インスタやじるしInstagram

minneやじるし Belle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるし あねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡