小学生にもできるチョコケーキ | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

小学生にもできるチョコケーキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございますドキドキドキドキドキドキ
いつも遊びに来てくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ



今日のブツ行きま~すDASH!


チョコケーキ

材料
・カステラ←私はコンビニの100円くらいのを使いました。
・板チョコ 3枚

作り方


①カステラをお好きな大きさに切っておく。


②耐熱容器に板チョコを割り入れ、600Wの電子レンジで1分半チンする。←最近チンっていうのはないのに言うよね~(笑)



③よく混ぜ滑らかにする。



④カステラをチョコの中に入れ、チョコをかける。
バットなどにクッキングシートをひき、チョコを絡めたケーキを並べ 冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。

※チョコは優しくかけてくださいあせるチョコの中でカステラをクルクル回すのはやめようビックリマーク←バラバラになったからf(^ー^;

中はふんわり 外はパリッと美味しかったですドキドキ

子供って作ったビックリマークというだけで喜ぶよね(*^^*)
そういうところから作る楽しさを知っていくんだと思う(*^^*)





昨日はハンズに買い出し音譜
ハンズに行くと何時間も見て回ってしまう(^_^;)
でも昨日はメモしているものだけをサクッと買いに音譜
やっぱ三宮のパーキングは高いあせる
30分300円って言われたから急いだのに900円も取られたよ(ーー;)
最高○00円って所は満車だもんね…
寒すぎてバイクで出る勇気はなかったから仕方ない(´;ω;`)

900円あれば……
あそこの美味しいモンブランが二個も食べられるのに(´;ω;`)←せこいはてなマーク(笑)





今日も皆さんにとって
幸せいっぱいの1日でありますようにドキドキドキドキドキドキ

『いつでも美味しいものを沢山食べて 笑顔でいろよ(*^^*)』







ランキングに参加してます
こちらにも応援よろしく~ドキドキドキドキドキドキ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキング参加中♪


ドキドキドキドキドキドキありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

Instagram

minne右矢印Belle mer KOBE GALLERY

お仕事用ブログ右矢印あねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡