3.「酢でしめたろかぁ!」 | みゅ~な♪の貪欲ブログ

みゅ~な♪の貪欲ブログ

貪欲に「しょこたん」「中野風女シスターズ」「風男塾」「声優・アニソン」「乗り物」、時々「ハロプロ(元・含む)」とかの日記…長っ(^ω^;)

出町柳について高野川と賀茂川を渡ります。

(2つの川が合流して鴨川になるようです?)

高野川の土手に気になる猫さんが…「後ほど」と挨拶をして進みます。


ど~ん!と見えてきました。
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00325.jpg
エンディングで載っています「出町ふたば」さん
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00326.jpg
定休日でした ̄|_|●

商店街入口の足下には…
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00328.jpg
小浜からの鯖街道の終点がこの近くです。

商店街を歩いてみます。

実は「たまこまーけっと」の予告を観てここに似ている!と思ってまして…

去年放送した「モヤモヤさまぁ~ず」の京都・滋賀編で歩いてましたし、

テレビ大阪の「おとな旅あるき旅」で三田村邦彦さんが歩いてましたので、

その時に、ちょっと気になる商店街やなぁ…と思ってました。
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00329.jpg
この商店街のキャラクター?「加茂川マコト」です。
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00330.jpg
今回、ネットでチラッと調べていたら今年の3月まででしょうか?
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00333.jpg
口癖は「酢でしめたろかぁ!」です(^ω^;)(;^ω^)

鯖街道が近いだけに(^ω^;)(;^ω^)
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00331.jpg
アニメで出てきますよね。
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00332.jpg
この魚屋さんも。
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00334.jpg
光の加減で分かりにくいけど…ポスターもありました。
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00336.jpg
反対側の入口です。

実は地図で調べていたときにかなり前に来たことのある模型屋さんがありました。

建物は変わってましたが、懐かしいなぁ。でも定休日でした(^ω^;)(;^ω^)

あの時は市電も廃止して地下鉄はまだ開通してなかったので京都駅からバスで来た記憶があります。

…俺17歳やのに…ヾ(°ω°)オイオイ

駅に戻ることにします。と、その前に…
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00338.jpg
こちらのお店で買い物をしました。

(コレがメインでした。)

貪欲会でお楽しみに…お楽しみしなくて良いです(^ω^;)ゞ
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00337.jpg
賀茂川の所にありました。

そして高野川の方へ。
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00342.jpg
さっきの猫さんが同じ所で居ました。

チラッと観て…知るか!ちゅう感じ(´・_・`)

横にまわり…
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00341.jpg
なんや?ちゅう感じで見てます。
みゅ~な♪の貪欲ブログ-DVC00340.jpg
撮り終わるまでこのままで居てくれました♪

犬派ですが猫も良いですね(o・ヮ・o)/


長々とすみま戦隊(^ω^;)ゞ

休館日や定休日がありましたのでリベンジに行きます(^ω^;)ゞ