心に響く言葉~女性が思うあるある。 | カウンセラー「ラヴィアンローズ」あなたの人生が、しなやかに心にふわっと花開くように~静岡 菊川市

カウンセラー「ラヴィアンローズ」あなたの人生が、しなやかに心にふわっと花開くように~静岡 菊川市

誰もが心が折れそうになることがあります。
一人で抱えてしまわないで吐き出してみませんか?「話す」ことで問題と程よい距離が生まれます。
ラヴィアンローズのセッションは、心理療法や色彩心理をつかい、あなたの心に寄り添い、一緒に問題解決に向けて考えていきます。

ご訪問ありがとうございます。

心理カウンセラー「ラヴィアンローズ」信子です。

 

フェイスブックに投稿されている

心に響く言葉シリーズで著名人や芸能人など幅広く言葉が載せられています。

その中で、ローラさんの言葉が、女性のあるあるや最もだと思う内容少なくても私には共感することばかりでした。

 

ローラさんは、日本を離れ現在の住まいは、ロサンゼルスに移してモデル、CMや自分のブランドを立ち上げて活躍されています。

その傍ら、環境問題や動物愛護活動もされています。

 

人は短所で愛されるんだよ。

●人間関係の一番の敵は、「無理をする」こと。

無理をして他の人に合わせていると、絶対良くないと思うなぁ~。

他人なんてしょせん他人なんだから、

あなたのことをそんなに真剣に考えてないもんだよ。

(最近実感する出来事がありました。)

 

●涙で目が洗えるくらい

いーぱい泣いた女の人は視野が広くなれるの。

だからね、いっぱい泣いてもいいんだよ。

(悲しい、悔しい気持ちを我慢してると、気がつかないうちに心が壊れていきます。思いっきり泣くことで冷静に考えられるようになり一歩すすめるよ。)

 

 

●優しい人には二種類いるの。

「強いから優しい」人と、「弱いから優しいフリをしている」

人と見分けられるかな?

(自分の保身のため、優しいフリしている人。会社でそんな上司がいました。)

 

●人は必要な時に必要な人と出逢うもんだよ。

(確かにそうなんです。この頃感じています)

 

●がっかりした時はね、相手を責めるんじゃなくて

期待し過ぎた自分を責めるべきだよ。

(わかっているけど、相手に期待してしまう。笑)

 

●いてほしい時に、横にいないの。

辛い時に側にいない  悲しい時に隣にいないの。

そんなもんだよね。

(そう、他人に求めるのではなく、自分で向きあうことが大切だよね。)

 

●「もういい」は全然良くない時

「どーでもいい」はどーでもよくない時

「好き?」の筆問は言葉が不足している時

「大丈夫」の言葉は心配させたくない時

「ごめんね」は素直になりたい時

分かってほしい言葉があるの

気付いて欲しい言葉があるの

(分かってほしい。気付いてあげたい)

 

●「1人じゃダメ」って言う女の子はね、

本当は1人でも大丈夫なんだよ。

「1人でも大丈夫」って強がる女の子は、

本当は寂しがりやさんなんだよね?

でもね、男の子はそれを見抜けないの。

(これ、よくあるパターン。騙される男性は多い?)

 

●どれだけ可愛い人よりも、どれだけカッコいい人よりも

どれだけ頭が良い人よりも、どれだけ面白いひとよりも、

どれだけ優しい人よりも、どれだけお金を持っている人よりも、

何でもない話を笑って聞いてくれる人がいいよね。

(理想は、全部そろってる人かな?)

 

ピンク文字は私の考えですが、

みなさまはどう感じますか?