心理カウンセラー「ラヴィアンローズの人生しなやかに、心にふわっと花開くように」静岡 菊川市

心理カウンセラー「ラヴィアンローズの人生しなやかに、心にふわっと花開くように」静岡 菊川市

・ラヴィアンローズは、フランス語で薔薇いろの人生~という意味です。
生きていると、頑張っても辛くて心が折れそうになることがあります。
私ラヴィアンローズのセッションは、心理療法、色彩心理を基にあなたの心に寄り添い、問題解決に向けて一緒に考えていきます。

赤薔薇心理カウンセラー「ラヴィアンローズ」へご訪問ありがとうございます。


カウンセリングを通して、ご自身の魅力を再発見し、明るい未来になれることを願っております。心理療法や色彩心理を用い、心に寄り添い一緒に問題を考えていきたいと思っております。お気軽にお問い合わせください。


クローバーJADP メンタル心理カウンセラー

クローバーJADP 上級心理カウンセラー

 

初回  60分 5000円  2回目以降~60分 4000円


・もやもや不安な気持ちを話したい

・仕事での人間関係

・子育ての悩み

・夫婦間の悩み

・恋愛の悩み

その他、何でも真摯に対応し守秘義務は必ず守りますのでご安心ください。
 

宝石赤数秘&カラー®プレゼンター トレ-ナー

(ベーシックコース、アドバンスコース資格講座開講可能)

宝石ブルーインナーチャイルドカードリーディング

・タロットカードの一種で、おとぎ話や神話をモチーフにしたカードからのメッセージ。

・インナーチャイルド(内なる子供)の声を聞いてみましょう。


数秘&カラー®、インナーチャイルドカードセッション料金 60分 5000円

   

宝石緑TCカラーセラピー

・14本のボトルから選んだ色が 今のあなたの心を映し出します。

セッション料金 60分 5000円



ピンク薔薇ローズウィンドウ(光のアート0nde~認定講師&作家)

ヨーロッパの教会のステンドグラス丸窓(バラ窓)をイメージした薄紙で作るステンドグラス。光りの加減で何通りも楽しめます。




虹アートセラピー



ご訪問ありがとうございます。

 

心理カウンセラー「ラヴィアンローズ」の信子です。

 

先週の新聞での興味深い記事です。

カウンセリングに対する米国の考え方が載っています。

「恋人探しと同じくらい相性の合うカウンセラーに出会うことは、私の人生にとって重要だ」  

が、とっても心に印象に残っている言葉です。

 

クローバーコロナ時代のメンタルケア

       ニューヨーク特派員 上塚真由さんの文です。

 

先日、ショックな出来事があった。

米ニューヨークで数か月ぶりに美容院に行ったときだ。

「これ、伝えてよいのかわからないのですが・・・

どこか申し訳なさそうな様子の美容師が言ってきた。

「10円ハゲができていますよ」 「えっ!」

後頭部確認すると、10円玉どころではない、大きな丸形の地肌が

露出していた。

ほかのお客様でも同じような人は多いです。と美容師。

米国に赴任して4年超がたったが、幸いにもこれまで心身の不調を

感じたことはなかった。

 

新型コロナウィルス禍の自粛生活で、知らず知らずのうちに

ストレスや不安感がたまったのだろうか。

新型コロナの脅威を思い知った。

 

米国人の友人たちに相談すると、受診を勧められたのが皮膚科ではなく精神科。

「カウンセリングを受けたほうがよい」と口をそろえる。

聞いてみると、大半の人が仕事や結婚生活の悩み、禁煙、禁酒など、さまざまな理由でメンタルケアを受けているのだ。

 

ある友人は、「恋人探しと同じくらい相性の合うカウンセラーに出会うことは、私の人生に重要だ」と言い切る。

友人や家族に相談するのもよいが、プロのカウンセラー相手に週に一度、思いのたけを話すことで、生活のバランスを保っているという。

米国では、何かしらのストレスを抱えた場合は、それを隠さず、ケアをするのが当たり前で、そういう風潮を知るだけでも、ずいぶんと気が楽になった。

 

最後の締めくくりが

ストレスや不安感が極限に達した人は、誰かに打ち明けてほしい。

メンタルケアを受けることは恥ずかしくないという風潮が日本にも広まってほしい。

そう願わずにはいられない。

 

この記事を書いた上塚真由さんの気持ちを、各自しっかり受け止めて浸透していったらいいなぁ~と思いました。

 

 

ダイヤオレンジカウンセリング可能な曜日

       ↓

●11月、12月は、平日・・ 水曜と金曜日 土曜と日曜日

●来年1月~は、平日・・水曜と木曜と金曜日 その他 土日

 

カウンセリングを受けてみたい方、質問したいことがある方は

こちらの方にお問合せくださいね。

  ↓

ご質問、お問合せ‼

baramado0828@gmail.com

ラヴィアンローズの信子まで

ご訪問ありがとうございます。

 

心理カウンセラー「ラヴィアンローズ」の信子です。

先日、好きな作家さんの深い想いがこもった原画を、ご縁があって

私がお迎えすることになりました。

その送られてきた絵の中に入っていました。

 

私ラヴィアンローズの顔文字です。

まぁ~可愛い~~ニコニコ音譜

嬉しい心遣いです。

これから、イベントやカウンセリングの時のお供にします。ビックリマーク

 

心理カウンセリングの心理療法は、数ある中から代表として

クローバー来談者中心療法

クローバー交流分析

クローバー認知行動療法  などがあります。

 

これらの心理療法をクライエント様の心の問題や状態によって取り入れてカウンセリングしていきたいと思っています。

そして、私が考えているのは、各心理療法にプラスしたいものが

あります。

 

・色彩心理の要素をもった

宝石赤カラーセラピー

・数秘術とカラーセラピーを融合した

宝石ブルー数秘&カラー®

勿論、クライエント様のご希望によります。

 

●不安の原因

●もやもやの気持ちを話したい

●職場の人間関係

●恋人、夫婦間のこと

●育児の悩み

●親子関係の悩み

●誰にも言えない愚痴

その他なんでもご相談にのります。

私ラヴィアンローズは、歳を重ねている分、一応1通り経験しておりますので、ご安心してお話してくださいませ。

あくまでも問題を一緒に考えていきます。

 

カウンセリング料金は、

初回は、問題の内容のお話を伺ってカウンセリングを続けていくかを決める

丸レッドインテーク面接 60分 5000円

・ただ話を聞いて欲しい。愚痴を話したらすっきりした。

などの方は、初回で終わりにしてもいいと思います。

・問題の解決が終わらない方、自分を変えたい。などカウンセリングを続けたい方。

丸ブルー2回目~は、 60分 4000円

 

ダイヤオレンジカウンセリング可能な曜日

       ↓

●11月、12月は、平日・・ 水曜と金曜日 他土曜と日曜日

●来年1月~は、平日・・水曜と木曜と金曜日 その他 土日

 

カウンセリングを受けてみたい方、質問したいことがある方は

こちらの方にお問合せくださいね。

ご質問、お問合せ‼

baramado0828@gmail.com

ラヴィアンローズの信子まで

ご訪問ありがとうございます。

 

心理カウンセラー「ラヴィアンローズ」信子です。

もう10月なのに、半袖でいい暑い日だったり

今日のように寒くなったりと不安定な気候で体調を崩されている方を

お見かけます。

疲れた日は、無理をせずしっかり睡眠をとりましょうね。

 

先日投稿したように、落ち着いてお話できるお部屋が見つかり

カウンセラーとして少しずつ活動をしたいと思います。

こちらは、サンフランシスコに住んでる娘からの写真です。

美しいですね虹虹

空は朝と昼と夜、色々な色模様をみせてくれます。

空から私は、癒されたり、勇気をもらったり力をもらっています。

 

アメリカで結婚して働いている娘は、以前から私のセラピーやカウンセラーの活動を応援してくれてます。

娘いわく、学生時代から今もずっと私にカウンセリングしてもらってたようなものだそうです。

自分が救われたように、問題をかかえている人達の力になったら

いいよ。むしろやるべくだよ。

といってくれています。

大切な友人達からも、背中を押しておもらっているので

今までよりも少し本気で頑張ってみようと思ってます。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

心理カウンセラー「ラヴィアンローズ」の信子です。

 

 

私は、残念ながら現在サロンを持っていません。

いつかは、自分専用のサロンほしいなぁ~~

 

主に菊川市内にあるシェアショップ、駅前の小さなお部屋サンカーノを借りてセッションや講座、ローズウィンドウの体験に使用していました。

でも、サンカーノのお部屋は、レンタルシステムが変わり単発で借りれなくなりました。

シェアショップは、素敵な建物なので気に入っているんですが、日によって相部屋になることもあります。

それでは、相談するクライエント様が、人の目が気になって落ち着いてお話できないし、守秘義務が守れないことになるんじゃないかと。。

どうしょう~困ったなぁ~と思ってたところに、

見つけましたビックリマーク

 

先日アップした、月一回の子ども食堂を開催してる場所「アルモニー」の2階です。

お部屋を見せてもらったら、会議もできる、ほど良いスペースでテーブルと冷蔵庫もありました。

もちろん冷暖房完備です。

ここなら、落ち着いて、セラピーやカウンセリングできます。

11月からは、仕事も週3、来年からは、週2に減らす予定なので

徐々にセッションの活動を増やしていきたいと思ってます。

これからも、

カウンセラー「ラヴィアンローズ」信子をよろしくお願いします。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

心理カウンセラー「ラヴィアンローズ」の信子です。

 

昨日は、月一回の子ども食堂のお手伝いでした。

菊川市内のアルモニーという場所で開催しています。

お手伝いは、今回で5回目になります。

 

メニューは、体に優しい献立を考え作ってくださるのは、主催のYさんです。

Yさんの優しくて一生懸命なお人柄と志しに惹かれて、お手伝いをしたいと思ってるメンバーが集まっています。

私もその中の一人です。


こちらのオムレツは、油を使わない、炒めないのでヘルシーですよ。

作り方は、

1.チキンライスは炊飯器に刻んだ玉ねぎ、ベーコン、ケチャップを入れ、普通にご飯を炊くように分量の水を加えスイッチオン

・オムレツは、透明なポリ袋を使います。

2.ポリ袋の中に、卵を一個、マヨネーズを適量、塩少々

水又は牛乳(豆乳でもよい)を小さじ1入れて袋を結んでとじます。

3.それを上下に振り、手でもみもみしてしっかり混ぜます。

4.鍋にお湯を沸かしグツグツ煮立ったら、3で混ぜた卵を入った

ポリ袋ごと入れて火を止め5分蒸らして出来上がり。

 

私たちスタッフも最後にご馳走になりました。

ポリ袋で作ったとは思えないほど、しっかりしたオムレツで美味しかったです。

お手伝いの後のご飯が、毎回楽しみです。

 

子ども達ママも美味しそうに笑顔で食べていました。

なぜかこちらの画像がアップ出来ませんしょぼんあせる

こんなに美味しいご飯が、

大人が、200円

中学生までお子様は、無料です。

凄いですよねビックリマーク

 

私は、お手伝いしながら、オリジナルカードのセッションを

しています。

お子様からママ(大人)まで、約15分無料で承っています。

こちらのカードは、オリジナルカードです。

手作り感いっぱいでの可愛い絵は、カフェのオーナーで絵の

作家さんに描いていただいたものです。

 

このカードについては、また後日お伝えしますね。ニコニコ

では、今日はこの辺で失礼致します。

 

             ラヴィアンローズ 信子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

心理カウンセラー「ラヴィアンローズ」の信子です。

 

 

カウンセリング・・・と聞くと

自分も思っていたんですが、一般的な印象は、

●心が病んでる人が受けるもの。

すなわち、他人にカウンセリングを受けているのを知られたくない。

●悩みがあっても敷居が高い(気軽にはいけない)

そんな風に感じていませんか?

 

なので、私は、もっと身近なカラーセラピーやアートセラピー

カードセッションで誰かの心を癒したい。少しでも力になりたい。

と考えて活動してきました。

 

今年に入って、なにか心のざわつきが、、

確かに、今までセラピーをしながら相手の方に共感したり、選んだ色から心の状態をお伝えしアドバイスもしていました。

受けて下さった方は、時には涙を流して、原因がわかりスッキリしました。背中を押してもらってよかったです。

気持ちが楽になりました。今日からやってみます。

 

笑顔を見せて帰られていく姿をみて、ほっとしたり嬉しく思ったりしていました。

 

でも、ふと考えることがありました。

以前私のセッションを受けてくれた方が、その後どうしているのかなぁ~?

大丈夫かなぁ~?と思うことがあります。

自分の体験から、セラピーやカードセッション、占いとか受けて

なるほど~と納得し行動したりするのですが、日がたつにつれ

その気持ちが薄れて、また同じことで悩んでしまうようなことがあります。

 

そんな中、心理カウンセラーというものに

意識が向いてきました。

 

カウンセリングとは、

クローバークライエントとカウンセラーが問題解決に向けて一緒に時間を

かけて考えていく。

クローバー自分の考えを押し付けるのではなく、クライエントの考え方に身を置いて傾聴する。

クローバークライエントが、自分で解決方法に気づくこと、考えることが

できるようにカウンセラーが導いていく。

 

これって私が必要としてる学びではと考え、さきほどの文面の心のざわつきの原因がわかりました。

 

そこで、学んだのが、

宝石ブルーメンタル心理カウンセラー

宝石ブルー上級心理カウンセラー

   二つの資格の取得に至りました。

 

今日も長い文章になりましたのでこの辺で終わりますね。ニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます。

1月以来、久しぶりのブログアップです。

バイト先で人手がたりなくなって仕事が忙しかったり、

pcの調子が悪かったりとつい後回しになってしましました。

 

やっとこの頃仕事も落ち着き、パソコンも思い切って新しいものを

購入してのアップです。

 

コロナでイベントや講座など中止になったりとなかなか活動が

できないこの頃です。

世の中では、色々と悲しいことが起こったりと。

そんな中、取りたいと思ってた資格を取得しました。

 

クローバーJADP メンタル心理カウンセラー

クローバーJADP  上級心理カウンセラー

この二つで、数種類の心理療法を学びました。

 

今後は、

心理カウンセラー「ラヴィアンローズ」の信子として活動します。

よろしくお願いします。

ラヴィアンローズ~フランス語で薔薇色の人生という意味です。

 

 

こちらは、硝子絵です。

硝子の裏面に薔薇の絵を描いてラヴィアンローズの言葉が入ってます。

随分前に、偶然に見つけて購入したもので、とても気に入っております。 

 

私のカウンセリングは、その方に合った心理療法を基本にして、

今まで活動していた数秘、カラーセラピー、インナーチャイルドカード

など、クライエント様の要望があれば取り入れたりと

オリジナルカウンセリングをしていきます。

有りがたいことに、現在カウンセリングを受けて下さってる

クライエント様がお一人いらっしゃいます。

その方と一緒に寄り添いながら問題解決に向かうように出来れば

と願っております。

 

光のアートOnde~ローズウインドウ認定講師でもありますので、

集中力と五感を研ぎ澄ませる力

そして達成感も深める「芸術療法」としても体験していただける

のでないかと考えています。

勿論、いままでのように単純に作ってみたい方でも大歓迎です。

 

今日は、長い文面になってしまいましたので、日を改めて

書き続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ご縁をいただいて、
静岡中央高校できゃりこみカフェでボランティアスタッフとして参加しました。
                      ↓

しずおか共育ネットの定時制高校生のための生き抜く力を育む事業「きゃりこみゅカフェ」                                 

 先日2回目の参加です。
先輩スタッフと今回は学生ボランティアさんが多く参加してました。
飲み物とお菓子を遊びに来てくれた生徒さんに出した後は、ボランティアスタッフも生徒さん達の中に入って自由にお話したりゲームをしたりします。

私は、数秘&カラー®️のセッションを提供してます。
中央高校は、3部に分かれてる定時制で制服がないので、個性的なファッションだったり髪の毛の色も染めてる子も居たり驚くこともありましたにひひ

でも、数秘&カラー®️で算出した自分の数字と色の意味をお話すると、最初少し硬い表情がふーっと笑顔になって友達どうしで、あるある。
当たってるじゃんビックリマーク
凄いね。
の会話から、彼のことや先生のこと、バイトのお話とかしてくれます。
そして、最後にありがとう。の言葉をいただきますニコニコ赤薔薇
今回特に嬉しかったのが、
ある子のライフパスの意味を伝えて、それがポジティブキーワードで自分の強みで魅力だよ。
と話たら、
今まで、人からそんなに誉められたの初めてだよ。
なんか気分いいなぁ~と嬉しそうにまんべんの笑顔を見せてくれました。
中学生の時の得意だったことなども教えてくれました。
私も幸せな気分になりました。
そして、自分の強みを知ることは、自信に繋がるのなどあらためて思いました。

来月も開催されるので参加するつもりです。
今後はもっと沢山の生徒さんと関われたらいいなぁと考えてます。




ご訪問ありがとうございます。

投稿遅くなりましたが、BiVi藤枝で開催された「開運マルシェ」大盛況でした。
ジャンボフラワーが可愛いです🌼


お陰さまで、私ラヴィアンローズの数秘&カラー®️とインナーチャイルドカードのブースも沢山体験していただきました。


体験していただいたお客様の感想です!!
ドキドキ以前に他でタロットカードのセッションを受けたときに、悪いことを言われて落ち込んでました。
今回数秘&カラー®️とインナーチャイルドカード総合したメッセージで心が安心しました。
そして、明るい道しるべを教えていただいて前向きになれました。
本当にありがとうございました。

ドキドキ数秘&カラー®️ の生年月日からきょうだいの本質や強みを算出してお話したら、
そっかぁ~きょうだいでも性格全然違うが納得しました。あたり過ぎです(笑)

ドキドキ二人の男の子のママさん。
真面目で頑張りやさんのママは、完璧にやろうと頑張り過ぎてイライラ、つい子供達を怒ってしまうそうです。
インナーチャイルドカードで引いたメッセージから私の経験も交えお話しました。
完璧だけどイライラ笑顔のないママより、時々失敗することもあるけど、笑ってるママの方が子供達は大好きだよ。
時には、ご主人にサポートしてもらったり子供たちにお手伝いしてもらったりね‼️
府に落ちたましたぁ~今日から考え方を改めてみます。

その他にも。今日こちらでセッション受けて良かったです。
ありがとうございます。
など嬉しい感想いただきました。

セッションしている途中に、お客様が笑顔に変わる瞬間が、私は何よりも幸せ感じます😄❤️

帰りに藤枝駅前のイルミネーションが電灯してとても綺麗でした✨✨✨

ご訪問ありがとうございます。

✨開運マルシェ✨
もうすぐですよ!!
●1月19日(日) 10:00~17:00
●BiVi藤枝 1F
10名の先生が、開運のため素敵なメニューでお待ちしてます。
私は、数秘&カラー®️とインナーチャイルドカードで出店させて頂きます。


なんとぉ~1/17(金)9:30~Kmixラジオ
「HOT HEART FUJIEDA」という番組で開運マルシェを紹介して下さるそうです。ベルベル

それで昨日は、「まちづくり藤枝」で
とっても可愛らしいパーソナリティー、島田真梨子さんからインタビューを受けてきました✨✨


数秘&カラー®️の説明をしてから、インタビュー前に島田さんのライフパスを算出してみました。
4グリーン、意味をお伝えしたら深く納得されてたようです。

当日は、島田さんとメインパーソナリティ、ズミさんこと高橋正純さんが今回収録した、自分の数秘とカラーについて、お話されるようです。
ちなみにズミさんは、3イエローでした。
ラジオでどんな風に流されるのかドキドキです。

今回、私以外に二人の先生が代表でインタビュー受けました。
写真左は、お名前マンダラカードセッションの先生です。
点描画のカードが神秘的で素敵です💜
もう1人はお写真ないのですが、手相の先生です。

開運マルシェの主催者で、カラーの学びでお世話になった先生です。
お声を掛けて下さって貴重な体験がでしました。
有りがたいです😄🍀

開運マルシェのページは
こちらから!!
http://www.fujieda-machista.com/kaiunmarche/