ネモフィラの花言葉から。 | カウンセラー「ラヴィアンローズ」あなたの人生が、しなやかに心にふわっと花開くように~静岡 菊川市

カウンセラー「ラヴィアンローズ」あなたの人生が、しなやかに心にふわっと花開くように~静岡 菊川市

誰もが心が折れそうになることがあります。
一人で抱えてしまわないで吐き出してみませんか?「話す」ことで問題と程よい距離が生まれます。
ラヴィアンローズのセッションは、心理療法や色彩心理をつかい、あなたの心に寄り添い、一緒に問題解決に向けて考えていきます。

ご訪問ありがとうございます。

心理カウンセラー「ラヴィアンローズ」の信子です。

 

1月に友達からいただいたネモフィラが先日1輪咲きました。

朝方に蕾が、薄っすら色づいて、そろそろ開花かな?とワクワク。

その約3時間後に見てみると、

あれ!!

ブルーの爽やかに咲いているお花が、いきなり現れました。

なんて可愛いのでしょうラブラブ!音譜

ネモフィラの生命力に驚きました。にひひキラキラ

その数日後には、こんなにお花を咲かせてくれました。

まだまだ、蕾が沢山見えてます。

 

ネモフィラの花言葉

クローバー可憐  クローバーどこでも成功

青い花の中心が白いその花姿から英語では、

blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)とも呼ばれているそうです。

 

花言葉の可憐は、可愛らしい花姿に由来するみたいです。

どこでも成功は、

ネモフィラは、日当たりと風通しが良い環境であれば、

病害虫にも強く、育てやすいそうです。

場所も特に選ばず、根をはり伸び広がり、生い茂るようにお花をさかせることもあるとのことです。

そんなところから言われているのかな?

 

人間に例えると、

見た目は、さわやかで可愛らしいしい一見か弱そうに見えるけど、

意外と内面は、どんな環境でも溶け込む力を持って自分の居場所を作れる強さがある。

そんな女性像が浮かびます。なんて勝手な想像ですが。。。にひひ

 

私は、少なくても可憐~とは程遠いので、憧れちゃいますね。ニコニコラブラブ

だから、ネモフィラが好きで惹かれるのかな?