1話目はこちらです

 

 

シカゴ便ファーストの予約を入れたのがまだコロナ解禁になる少し前の昨年の3月

 

今ANAのファーストには新旧二つの機材があり、できることなら新ファーストに乗りたかったのですが、残念ながら予約は往復とも旧型ショボーン

 

 

image

 

 

いろいろ観光するところも考えて1年間楽しむぞーと思っていた3月末あたりに、大学付属高校へ通っていた下の子が

 

子「俺、塾行って一般受けよっかな」

 

と驚くことを言い出しましたポーン

 

 

受験の日程を見ると手続きの日などもぎりぎり間にあいそうでしたが、補欠繰り上げや後期受験まで行くと旅行自体キャンセルになる可能性が大

 

 

頼む!ファーストのためにも合格してくれ!と願う母笑い泣き

 

 


なんとか奇跡的に合格できたものの、いろんな手続き等が終わったのが出発の10日前くらい

 

 

シカゴの計画なんか全然手付かずで(そんな気に全然なれず)、まわるところ決めたりレンタカーの手配などバタバタでなんとか出発しました滝汗

 

 

続く

 

 

私はハピタスでマイルを貯めています