海外駐在時代、一時帰国でアメリカー日本やイギリスー日本を10往復以上はしたと思います。もちろんエコノミー。しかも日系航空会社は高嶺の花。いつも安いコリアンエアーとかKLM使ってました泣き笑い

 

最初の頃はそんなにつらくなかったのですが、駐在最後のあたりは十何時間も閉じ込められているという感覚になり、だんだん閉所恐怖症のようになってしまい。。。

 

日本に本帰国してからは、もう長距離路線の飛行機に乗って海外旅行するの無理だなぁって思ってました泣き笑い

 

 

しかし、2017年くらいだったでしょうか。ポイントサイトですごくマイルが貯まるらしいという情報を見て、、、目がハート

 

長距離でもビジネスだったら乗れるんじゃね?と思いひたすらポイ活しました

 

当時のポイント→ANAマイルへの交換レートが今では考えられないくらいすごくて。現代の錬金術じゃないのと思うくらい

 

無料でクレジットカード作って1万マイルだの2万マイルだのという案件が毎週のように出ていて、夫婦二人分やってるとあっという間にどんどんマイルが貯まっていきました。

 

加えて当時は夫の海外出張もあったので、それらも貯めて家族でセブ島、イタリア、ハワイへ行きました

 

 

 

イタリアはルフトハンザのビジネスで。しかしエコノミーよりはもちろん楽ですが、ぐっすり眠れるかと言うとそうでもなくてアセアセ

 

 

いつかはファーストクラス乗ってみたいなぁという思いが強くなってきました

 

行き先はどこでもいいんです

 

ファーストクラスに乗れるところが行き先!

 

 

というわけで他と比べるとまだ取りやすかったシカゴに決定ラブラブ

 

 

1年後の子どもたちの予定がわからないので、とりあえず大人の分2枚ファーストを抑えることにしました

 

が、どうやっても同じ便で2枚の往復ファーストが取れません

 

 

私「同じ便でファーストとビジネスだったら取れる。もしくは成田発と羽田発に分かれたらファーストで行けるけどどうする?」

 

と聞くと、少し逡巡したあと夫が

 

夫「…俺もファーストがいいな飛び出すハート

 

ですよねー爆  笑

 

 

子どもたちの分はだいぶ後になってプレエコをそれぞれ取りました(ビジネスはもうなかったので)

 

 

というわけで家族旅行なのに2-2に飛行機が分かれ、さらにバラバラのクラスに座るという旅行になりました爆  笑

 

続く

 

 

 

私はハピタスでマイルを貯めています