どうせ運動するならパーソナルトレーナーにサポートしてもらえるジムを選ぶ3つの理由 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

1)自分のゴールや動機(なんの為に)を常に意識し続けられる

 

2)孤独感がない

 

3)今の自分に「ちょうどいい」ペースやボリュームをキープできる

 

 

これが私が考える「どうせ運動するならパーソナルトレーナーにサポートしてもらう」理由です。

 

注:ジムにも行ったことないしパーソナルトレーニングもしたことないけど笑

 

ジムに行く=運動をする 理由は人それぞれでしょう。

 

痩せたい、体力つけたい、若返りたい、筋力アップしたい・・

 

でも当初にそう思って、自分をある意味追い込んで入会しても、よく聞く挫折は

 

途中で目的を見失ったり、

頑張ってても孤独感を感じたり、

強制ではないから自分に甘くなったり、

どこまでやれば成果が出るのかがわからなかったりするから

 

だったりします。

 

 

だからこそ、どうせ、せっかく運動するなら、パーソナルトレーナーをつけて運動しませんか?

 

1)自分のゴールや動機(なんの為に)を常に意識し続けられる

 

トレーナーがいて会話をすることで、いつも自分が何の為にここでトレーニングをしているのか、自分の目的を意識しながら運動できます。

 

この意識ってのがとっても大事で、無意識にしていることより意識的に行なっていることの方が効果が高いことは脳科学でも実証済みです。

 

 

2)孤独感がない

 

ジムに行ったら、いつでも待ってくれていて迎えてくれる人がいれば、ジムに行く気になりませんか?

 

孤独感もモチベーションが下がる大きな一因です。

 

今私がジムではなけれど、ウォーキングが続けられているのは、

娘と仲間のおかげです。

 

毎週月水金の朝になると、「まま、今日ウォーキング行く?」って聞いてくれる娘の存在がなければ、今日がその日であることさえも忘れてしまうほど私たちって日々に追われていますものね。

 

人との約束は大きな継続効果です。

 

 

3)今の自分に「ちょうどいい」ペースやボリュームをキープできる

 

効果的な方法、やるべきことは人それぞれ違うはずだけれど、

 

自分のことは自分ではよくわからないもの。

 

だからこそ、あなたのちょうどいいを客観的に教えてくれて、ゴールへ向かう一番の近道や、効果的な方法を実践しながら、自分らしく行って行くことで、充実感や達成感が得られるのでは?

 

頼ったらお金がかかる、とか、損する、達成感が低くなる、そんな思い込みは今すぐ捨てた方がいいですね^^

 

え?

なぜ、行ったことないのに偉そうに言い切るかって?

 

パーソナルで身体を整えたことはないけれど(今のところ困っていないので)

 

パーソナルで空間や心は整えたことがあるから。

 

自分で足掻くより、人に頼った方が自分の手の届かない場所に手が届き、気づかなかったことに気づいて、学びが得られたりと、投資対効果が断然高いのは、お片づけも一緒だからなのです^^

 

 


運動でもダイエットでも片付けでも、一度「思うようにできなかった、期待通りの結果が得られなかった」と挫折をしてしまうと再始動が中々できなかったりします。



この挫折感や自己否定感が一番残念だったりすると思うのです(もちろん、なんでもサクサク1人でできる人は進めたらok)



せっかく自分のために投資するなら、達成できて自己肯定できる方法がいいですもんね!



静岡東部でパーソナルトレーナーと一緒にトレーニングするならここですよ!


{57518711-6D89-4265-8AEC-F59273A0D76F}

{4E51479A-45A5-40DB-8594-F95917AC771D}


2017年4月に駿東郡清水町に誕生したスマラボ

イケメンに楽しく優しく指導してもらっちゃってくださいな!

夏のキャンペーンもやっているそうです!

 

 

 

その他のセルフマガジン設置場所一覧はこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らしスタートマガジンはここでゲットしてください!|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らしスタートマガジンはここでゲットしてください!|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ
 
 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^
 
 
■ラジオ出演のお知らせ■
FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:10頃〜
7/17 24 31  8/21 28  9/18 25

インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
 
■基本情報■
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・あがたよしこ

ホームページ
プロフィール
無料ガイダンス
現在ご提供のサービス一覧
ご予約・お問い合わせ

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00