あなたのことを応援したい! ”我が家の【たからもの】”より | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

私はね、世の中のこんなワーママのために、空間と思考を「整える」ことでサポートをしたいと切に願っています。

 

(ぜひワーママみんなに読んでもらいたい良記事!)

 

ワーママの、ワークライフバランス。

 

私自身も、ずっと自問自答しながら、バランスを取りながら仕事を続けています。

 

それ仕事?ただの趣味でしょ?

 

そんな風に夫からはあしらわれ認めてもらえない時期も短くなくあった中

 

応援し続けてくれたのは娘たち。

 

仕事に夢中になりすぎて、バランスがうまくいかなくて、夫婦関係や子どもの精神状態にほころびがでかけた時もありました。

 

寂しいと言われたことも。

 

みんなで一緒に居たいと言われたことも。

 

そんな時期をなんとか乗り越えてこられたのは

 

やっぱり家族みんなにとって、居心地のいいホームがあったからだと、私自身は思います。

 

疲れたら、思う存分だら〜んとできる。

 

寂しい、と言われたら、みんなでぎゅっとしあえるスペースもある。

 

必要なものがどこにあるのかが、誰にでもわかり、探し物が少ない。

 

だから余計なことで怒ることも、怒ってギクシャクすることも、怒ってしまったことに罪悪感になることも、少ない。

 

しょうがないから、夕飯、担当してやるか。って気にもなる。

 

(夫は今や焼きそばやカレーだけでなく、シューマイ、餃子など自分で食べたいものはなんでも作れる)

 

子どもも進んで手伝える。

 

シンプルでごちゃごちゃしていないので(もちろん、散らかる時はたっくさん!散らかってもうんざりしすぎない程度)、目から入る情報過多で疲れることも少ない。

 

そんな環境を整え、整えるだけでなく情報共有し、遠回りしながらも一つ一つの「できた!」を育んで行きました。

 

オーガナイズを知る前は、洗濯物の干し方一つでも夫に文句を言っていたな。

 

自分が一番できてる、一番正しい、て思ってたんでしょうね。

 

今は、最低限のルールだけが守られていれば、ok!

 

(使った調味料は元に戻す、とかね)

 

 

記事の彼女は、自分のやりたいコトが描けていて、そこに向かって進む行動力もある。

 

自分のことを好きでいられるための行動がとれる人。

 

でもね。

 

まだまだそんなワーママが多い訳ではないことは、よく知っています。

 

私もずっと自己肯定感が低かったから。

 

だから家族を肯定できない。

 

そんな人にこそ、講座やマンツーマンの自宅の片付けサポートを通して、「ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性」の作り方・ノウハウを伝えサポートしたいと思っています。

 

そのサポートで手に入れられるのは、片付いた家だけではなく、整った心と自分への自信です!

 

と実際にサポートをしたお客様からはよく言われます。

 

きっと、そういう方は、

 

家を片付けることへの投資ではなく

 

自分と家族を好きになって

 

人生を豊かにするための投資

 

として決断されるんでしょうね^^

 

実はこの記事の彼女のことも思考のオーガナイズだけでなく、

 

新居のサポートも担当させてもらっているんですよ^^

 

こんなに、思考力もあり

 

暮らしも自分の行動も整理された彼女だから

 

自分でできるのでは?って私も実は思ったりします。

 

でもね、人に頼った方が何倍もうまく行くってことを知っているんでしょうね^^

 

だから余計に自分の本当に力を入れたいことに集中ができるんだと思います!

 

いつでも私は応援してるよ!

 
 
image
 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^
 
 
■ラジオ出演のお知らせ■
FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:10頃〜
7/17 24 31  8/21 28  9/18 25

インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
 
 
■基本情報■
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・あがたよしこ

ホームページ
プロフィール
無料ガイダンス
現在ご提供のサービス一覧
ご予約・お問い合わせ

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00