【感動!】ダイアモンド富士を快適に見るために必要な3つのポイント | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
 
 
GW真っ最中、5/5に沈むダイアモンド富士
 
見に行きました!
 
見れました!!!

(ダイアモンド富士って?て方も上のリンクでチェックしてくださいね^ ^)
 
感動〜♡
 
場所は足柄サービスエリアです。

{753B82DB-D7B8-43D8-B561-3EBAD1CBC244}


 
 
静岡東部地区では、おそらくこの時期にしか味わえない感動だと思うので、
 
ぜひ気になる方にはチェックしてもらいたい!
 
(あ、他県・他エリアでも見られますヨ^^)
 
そこで、私の経験からダイアモンド富士を快適に鑑賞するために心得ておきたい3つのポイントをご紹介します!
 
①いつ、どこで、何時頃 ダイアモンド富士が見られるのかをチェックする。
 
このサイトがオススメデス
 
 
②事前の場所と天候選定
鑑賞場所はゆっくりと車を停めることができ、できれば小高い場所を選ぶ
GoogleMapのストリートビューなどで、その場所のロケーション状況などもチェックできますよね^^
 
当日の天気(晴れているだけではなく、空気が澄んでいて雲がないことが大事ですね)もチェック

{B4A24858-A54A-4F3E-A650-286DCD98E889}


 
 
③事前持ち物準備
太陽を見るので、できれば遮光板(しゃこうばん)、最低でも家族分のサングラスを準備する
 
カメラも!充電OK?
 
我が家は当日に子ども分のサングラスがないことに気づき、
行きしなに慌てて調達したという手際の悪さでした^^;
 
 
 
家族で見れた感動はかなりのものでしたが・・!
 
最後に大きな大失敗も。
 
冒頭に書いた通り、足柄サービスエリアで鑑賞した我が家。
 
何を見てどう勘違いしたんだか、
 
サービスエリアにスマートインターがあって、
 
見た後そこから降りられると勘違いした私。

行ってみたらびっくり。
 
スマートインター開通はまだ2年先だった…
 
というわけでGW大渋滞の中、
 
大井松田まで行き引き返すという
 
大オチ付き&夫ブチ切れ付きの
 
ドライブとなりました^ ^;


まぁ、こんなオチ付きのほうが、

より忘れられない思い出になるというか

後々家族との笑い話になるのかなーー

とおもってます^ ^

そして、こんな時に、

「まぁまぁ・・」と大らかでいてくれる子ども達に

子育てまんざら間違ってないかも!

と別なところでニヤニヤしちゃう私(笑)
 

 
今度は朝日が見たいかな♡朝霧まで行くかー!
 
 
{D5C287E2-555C-45F6-8918-1B6DA1D9BE80}

(感動時間は約10分でしたとさ♫)
 
   

最後までお読み下さりありがとうございます。

現在募集中のセミナー・イベント

▼5月7日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座@沼津スタジオルクス 残席1

▼5月8日(月) コラボ講座! 今より3割upで自分を好きになりたいあなたへ。魅力を惹き出すパーソナルヘアメイク体験講座 満席・キャンセル待ち

▼5月14日(日)ライフオーガナイザーチャリティイベント@静岡 残席わずか

▼6月10日(土)AMライフオーガナイザー入門講座@富士宮きらら

▼6月10日(土)PMスタート(3回コース)今より自分が好きになる上品カジュアルおしゃレッスン@富士宮きらら 残席2

▼5月30日(火)ライフオーガナイザー入門講座@三島ShareS 残席1

▼6月25日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座@静岡ミライエリアン

          

 
ラジオ出演のお知らせ

FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:15頃〜
4/17 24    5/15 22 29    6/19 26

ネットFMしみずのトップページを1クリック!インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
     
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村