今よりも3割アップで自分を好きになれますように!【講座開催報告】 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛人・
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
 
 
 開催しました!
 
今よりも3割アップで自分を好きになりたいあなたへ。
 
パーソナルヘアメイク体験講座
 
 
 
おかげさまで開催2週間前には満席となったこの講座。
 
当日を楽しみにしてくださっていた参加者様たちと、
 
楽しくて実のある時間を共有させていただきました^ ^
 
 
オーガナイズをご存知の皆様、
 
私の講座などに参加されたことがある方は
 
イメージがつくと思いますが
 
私が主催する講座は、
 
通常のヘアメイクレッスンにありがちな
 
単にアドバイスをもらうだけ・
 
こうしてくださいと言われることをやるだけの
 
メイクレッスンではありません。
 
 
まずは自分を客観的に言語化
(なりたいイメージを探るワード選び)したり、
 
イメージ化(タイプ別コラージュ)していただきます。
 
目標や優先順位なんて言う
 
難しめの言葉は使っていませんが、
 
でもワークを通してそれらを行うことが
 
自分オーガナイズなんですネ^ ^
 
 
だから実際に
 
ヘアメイクスタイリスト本橋さんから
 
アドバイスを受けたときに、
 
やるべきことやできることが分かり、腑に落ちるんです。
 
 
 
当日はどんなお悩みの人が参加されたかと言うと…
 
●出産後、メイクしない時期が続き、やり方が??になってしまった。(昔と同じでいいのか?歳もとってきたし・・)
 
●オシャレをしたいのに、イマイチパッとしない。垢抜けない。
化粧が分からないけど魅力的になりたい。
 
●実年齢に見られず、いつも+5−10歳に見られるのが悩みで。
 
●ヘアスタイルがワンパターン、アイメイクが分からない
 
●アイメイクの仕方、服装をどうしたらよいのか。仕事とプライベートの切り替え方が知りたい。
 
●育児中にふさわしいメイク法、小綺麗なお母さんになりたい。
 
●ヘアもメイクも今まであまりしてこなかったので、仕方が分からない。眉毛の整え方も知りたい。薄化粧でも華やぐポイントを知りたい。
 
●悩みはあまりないのですが(笑)、夏もくるのでメイクの武装を軽くしたい
 
 
参加するにあたっては、ヘアメイクの講座はハードルがとても高いなと感じていたけれども、勇気を出して一方踏み出された方も何名かいらっしゃいました。
 
 
また今回メイク道具の持参がないことや、
 
コラージュ用の雑誌の持参がなかった事が
 
参加するハードルを下げたんだよと
 
おっしゃってくださった方も。
 
素直なお声は今後の参考にとてもなります。感謝!
 
 
{83FE8E05-C1C6-4905-87FD-D27C9CD69C7D}

 
 
参加してみてのご感想もたくさんいただきました。
 
一部ですがご紹介。
 
●ほーんのちょっとの工夫で変われることに驚き!自分が持っているものを伸ばしてあげるのが一番ですね!
 
●なりたい自分へ近づけました。雑誌を見ても取り入れられなかったのでよかったです。
 
●イメージを決めてコラージュをすることで少し明確になりました。
 
●頭で考えるのと、実際に出来るのと両方できたのがよかったです^^
 
●コラージュを作ってイメージがはっきりしたのがおもしろかったです。
 
●ほんの少しのことで印象が変わるんだなぁと思いました。
 
●参加してよかったです。もっとファッションやメイクの方向性について深く知りたくなりました。
 
●イメージが具体化できてよかった。ヘアメイクが少しのアドバイスですごく印象が変わったのでびっくり!
 
 
みなさん、充実した時間を過ごしていただけたようです^^。
 
アンケートによると、目的のヘアメイクはもちろんのこと、なんだかんだやはりコラージュが皆さん1番楽しかったみたいです。

{4DBAF547-692A-4EC2-8A7F-6362C4D1EB6C}

{514630F6-2BE7-43F0-BD52-9F020A751CC2}

{4FCB0025-EF2D-4491-A2D5-48CD6AB9A690}

{C8F83693-9E0E-4E08-B00A-57672CBE893F}

{20B9E584-4EDC-469A-A765-0445E8EBA422}

{DA16D0BB-5B73-4A9C-B9A4-A27F641F31E0}


 
(コラージュ…やってみるまでその凄さが
 
あまりわからないし、1人で黙々とやるのはそれはそれで
 
つまらないですが、みんなでやるとめちゃくちゃ楽しい!
 
そんな不思議なツールです)
 
 
 
{1BE201FE-9B51-4771-ADEB-F08020BB4392}
 
最後には、今日得たことをキープするスールを3つご紹介して終了!
 
撮影OKな方のみですが、記念撮影しました^^
 
その後、カフェでランチ会(参加できる方のみ)
 
ランチ会で、またググッと参加者同士の距離が縮まるのがよいですね〜〜!!

{3A20A504-6334-44EB-BFDA-02BB1F74DEC9}

{D40952B3-7966-473A-9685-65E9B908D7E3}

{B59D1702-C0E7-450D-BB4B-0852F953D5A4}


 
繋がり合っちゃってくださいね!
 
 
そうそう、
 
会の中で、講座の集客について質問を受けたり、
 
私の主催する会だからいつも安心して参加できる(クオリティが担保されている、の意)
 
なんて意外で嬉しいお言葉も頂戴しました。
 
今後、告知や集客の裏側も、今回のイベントに沿ってご紹介していこうかなぁなんて思っています^ ^   
 
(←忘れてたら、お尻叩いてください〜)
 
 

最後までお読み下さりありがとうございます。

現在募集中のセミナー・イベント

▼5月7日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座@沼津スタジオルクス 残席1

▼5月8日(月) コラボ講座! 今より3割upで自分を好きになりたいあなたへ。魅力を惹き出すパーソナルヘアメイク体験講座 満席・キャンセル待ち

▼5月14日(日)ライフオーガナイザーチャリティイベント@静岡 残席わずか

▼6月10日(土)AMライフオーガナイザー入門講座@富士宮きらら

▼6月10日(土)PMスタート(3回コース)今より自分が好きになる上品カジュアルおしゃレッスン@富士宮きらら 残席2

▼5月30日(火)ライフオーガナイザー入門講座@三島ShareS 残席1

▼6月25日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座@静岡ミライエリアン

          

 
ラジオ出演のお知らせ

FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:15頃〜
4/17 24    5/15 22 29    6/19 26

ネットFMしみずのトップページを1クリック!インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
     
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村