【残席2】富士・富士宮エリア開催!もう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

こちらは座席がわずかとなっています

申し込みにハードルが高い?

そんなことないよ〜!ウェルカムです!

小さな一歩で世界が変わるかも♡ 5月16日追記 

 

==

センスがないからオシャレが苦手・・・

 

コーディネートが決まるまでの朝時間が苦痛・・・

 

お買い物が以前より楽しくなくなった・・・

 

と思っているアラフォー&アラフィフのあなたへ。

 

あなたに装いの自信と理論を身に付けるレッスンを開催します!

 
 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくるプロ
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
 
三島エリアで好評でしたオシャレッスン(長いので省略・笑)、
 
富士・富士宮エリアでの開催要望を受けまして、開催いたします。
 

 

◎子育てに関しては一旦落ち着いて、今自分のやりたい志事・仕事に向かって踏み出している、または踏み出したいなぁと考えている女性

 

◎人に会う機会が増えたにも関わらず、今まで「なんとなく」着ていた子育て時代と変わらない装いに、なんとなく引け目を感じる女性

 

にぜひご参加いただければ!

 

洋服だけでなく、理論を装おっていただくことで、不安を自信や安心に変えていただけたら、という想いで、開催させていただきます。

 

 

 

あなたにはこんなお悩みがありませんか?

 

✔最近さらに、自分に似合うものがわからなくなった

 

✔セールだから、プチプラだから、と「なんとなく」購入して上手く着こなせない

 

✔自分の買い物力に自信がない そしてクローゼットには同じような服ばかり・・

 

✔クローゼットに服はたくさんあるのに、使える服が見当たらない・・

 

 

もし上記のようなお悩みをお持ちだったら、あなたがやるべきことはたったひとつ

 

それは、買い物の時、毎朝の洋服選びの時、

「なんとなく」チョイスをやめて、「選ぶ理由」をもったチョイスができるようになる準備をすることです。

 

 

でも、それって難しそう、私センスないし・・・・

 

 

誰でも最初はそう思いますよね。

 

私も例に漏れず、「センスがない私が買うものに自信なんてないし、オシャレになんてなれない」とおもっていました。

 

でもね。

 

実は洋服のコーディネートやおしゃれを楽しむことって、

センス2割、理論8割なんです。

 

 

理論があれば、いつも最低でも80点という高得点な自分で街を歩け、堂々と人に会える。

 

私も理論を手にするまで、「嘘だー!」って思ってましたけど、ホントです。

 

4年前はかなりのおしゃれ迷子でしたもん(ついでに自分迷子でもありました^^;)

 

 

そして、理論を手にすると同時に知っておきたいこと。

 

それが自分自身のありたい姿(=キモチ)と自分の今のクローゼットの現状。

 

今回のレッスンでは、自分自身のなりたい姿(=キモチ)については参加者同士でお互いに行うワーク形式で、

 

自分の今のクローゼットの現状については、よく着るコーデ2セットを持参していただき、何を足したり引いたりすると、よりありたい姿に近づくか・・などをワークします。


 

「素敵だね」と思える(思わせる)コーディネートを形作る要素は
色(配色)・形・素材 のバランスなので、それぞれをテーマとした3回コースで開催していきます。

 

初回は 理論の一部、配色についてもお伝えします。


単発参加も可能でますが、3回連続でご参加いただいたのみ方が大人の遠足にご参加いただけます。

 

前回何が好評だったかというと、大人の遠足!

 

辻堂テラスモールへ行きました。

 

大盛り上がりでした♪

 

 

{AEF732C7-C512-40D1-A7A9-479F72B033A2}

 

{F7725E50-FD43-4C9E-98A3-2972C4F9BD2E}

 

 

 

 

 

 

 

 

三島での講座の開催の様子はこちらから

 

 

開催しました!アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 開催しました!アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ

 

 

 

【開催レポ】アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン 素材編|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 【開催レポ】アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン 素材編|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ

 

 

それでは詳細です!

コーディネート迷子のあなたが

もう1度自分を好きになれる

上品カジュアルオシャレッスン-配色編-

 

日時: 6月10日(土)13:30~16:30(13:20受付開始)

     

内容: ①なりたい姿を客観的視点から考える 

    ②思考の癖を紐解いてクローゼットの見える化する

    ③なりたい私になる為の配色とコーデ理論を備える

 

場所: 駅前交流センター きらら 第4会議室
  静岡県富士宮市中央町5番7号
  (提携駐車場は2.5hまで無料  以降30分100円)
      

image

 

ファシリテーター: クローゼットオーガナイザー® color+shapeコーディネーター® あがたよしこ

 

 

{6E29AE4A-01D4-4961-B558-14AC32DF6113}
 

 

 

定員: 6名(3名以上で開催)

 

参加費: 4320円(税込)/回

 3回分一括の場合…12000円(税込)

*遠足は交通費・ランチ代など実費のみです。

 

【ご注意事項】

 ・3名以上集まった時点で、お申込者と共に2回目・3回目の開催日程を決定します。

スケジュールとしては、

6月10日に初回(配色編)

6月中〜下旬に2回目(形編)

7月上旬に3回目(素材編)

3回目終わってすぐショップクルーズ(3回とも出席することでクローゼット&コーディネートの見直しができたということで、大人の遠足参加)

 

決定日が決まり次第、ブログで追加UP致します。

2回目以降は、平日午前が濃厚です、場所は駅前交流センターきらら、もしくは富士市中里のエコフィールドの予定

 

・定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきます。
 

・最小開催人数に達しない場合は、開催を延期・中止することがあります。
 

・お子様連れの受講はご相談ください。
 

・お申込み後、3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡いただきますよう、お願いいたします。 

 

お申し込み: こちらよりお待ちしています! 

 

 

自分に似合うもの・自分にとって必要で手持ちの服を活かせるものを、プラスすると、あなたのクローゼットはぐっと合わせやすくなったり、脱マンネリできたりします。 

 

それがなんなのか、わかると、ぐっと安心感や自信に近づきますね! 

 

クローゼットオーガナイザーと一緒に考えてみましょう! ご参加お待ちしています!

 

 

 

 
 
ラジオ出演のお知らせ

FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:15頃〜
4/17 24    5/15 22 29    6/19 26

ネットFMしみずのトップページを1クリック!インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
   
 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村