11月ライフオーガナイザー入門講座ご感想 と 講師コーデ | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

ClosetをReset!!
クローズされたクローゼットにあなたの未来色をプラスしましょう。
クローゼットリセッターのあがたよしこです。

今週18日(火)に「ライフオーガナイザー入門講座」を開催しました。



場所は私のブログではお馴染みになってきました、《デザイナーズ住宅・愛犬家住宅》1級建築士事務所GO_ANさん。

5名の方がご参加くださいました!


その後の嬉しいご感想をいただきました!

掲載の許可を頂きましたのでご紹介しますね♡

ライフオーガナイズって、物に囚われるんじゃなくて、その人の人生感を大事に、生きやすくする!って素敵だな~!と。 (N.C様)


いつも目の前の現実だけをみて、わぁーっとなっていたので、○○するっていう新しい視点を知ることができて、人生変わりそうです。

ちょっと大げさかもしれませんが、それくらい目からウロコでした。

目の前のぐずっている子供だけを見ていたら、そりゃ親としてはイラっとしたり疲れたり、ぐったりする毎日ですが、○○する視点でみると。。。

今日は幼稚園でいっぱい遊んで、この子も疲れてるのかな?と、子供の気持ちに寄り添う心の余裕とか、長~い人生の中のほんの数年の子供時代の、ぐずってるときなんてほんの一瞬、いつか振り返って懐かしいなぁなんて思う日がくるのかな~思えるようになりました♪

この状態をキープできるように、「幼稚園の片付けをしながら子供の話を聞く」を続けていきたいです。

実践するようになってまだ数日ですが、グズる程度が少なくなってきたようです。

もちろん忘れ物も今のところゼロです。心のお片づけが落ち着いたら、お部屋のお片づけも始めようと思います(*^^*)  (Y.N様)


おかたづけのプロが開催している講座なのに、感想からは、片付けの話題がない。。。

そうなんです。

ライフオーガナイザー入門講座は、空間を片付ける前にまず知っておくと必ず役にたつこと

とっちらかった自分自身を見つめ直すヒントが満載なのです^^

ご感想の中の、○○が気になったあなた、ぜひ入門講座で体感してみてください♡

次回は年内最後の12月4日(木)10:00~13:00 @1級建築士事務所GO_AN です。

詳細はこちらでご案内しています!

お申し込みはこちらから!

アットホームな雰囲気で講座を行いたいので、少人数での開催を行っています^^
残席はわずかとなっています!!



当日のコーデ

実は先日のExchangeと古着deワクチン寄付がテーマだった おかたづけ倶楽部でいただいたスカートを着用!

ツイードのジャケットはかれこれ10年着てます^^(娘たちには不評だけど^^;)

インナーのカットソーはアイボリーでもよかったかな、とちょっと反省。

まだまだコーデ研究中です^^



▼現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  2015年1月以降でご訪問可能
幸せママになる為のおかたづけ訪問レッスン 2015年1月以降でご訪問可能

▼現在募集中のレッスン

11月25日(火) クローゼットのオーガナイズ講座with ISHIKAWA LABO 満席
12月4日(木) ライフオーガナイザー入門講座 残席2名
12月12日(金) 自宅公開スタイル 収納レッスン 
 AM個人スペース編  満席
 PM共有スペース編  満席
12月17日(水) 三島おかたづけ倶楽部 年末大掃除のための時間オーガナイズ

▼明日募集のレッスン
12月2日(火) クローゼットのオーガナイズ講座 with ISHIKAWA LABO




最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPぜひチェックしてみてください^^




ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村