小学生ママのためのおかたづけ講座 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


ClosetをReset!!
クローズされたクローゼットにあなたの未来色をプラスしましょう。
クローゼットリセッターのあがたよしこです。


ブログの更新頻度が下がっています。。

楽しみにしてくださっている方、ご心配頂いている方、申し訳ありません。。

そんな中でも読者登録をいただいたり、遊びに来てくださる方がたくさんいて本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます♡

現在、思考の整理中です。

私自身が発信したいこと・伝えたいことの根っこが、きちんと整理されて言葉になるのに、少し時間がかかっています。

そこがすっきりしていないと、日常のお伝えしたいことまでなんだか伝えられなくなってしまう・・・

そういう(脳)タイプの人なのです^^;

自分でも「厄介なヤツだなぁ・・」と少し呆れつつ、でも

焦らずにゆっくり時間をかけてアウトプットできたらと思っています♡

ご理解・応援どうぞよろしくお願いいたします^^

******


先日呼んでいただいた、家庭教育学級での
「小学生ママのためのおかたづけ講座 in 長泉」
感想をたっくさんいただきました!!

一部をご紹介したいと思います。


片付けは、それはもう苦手で。自分が右右タイプと分かり、無理してきっちり整理するよりもざ~くりでもいいからすこしずつ頑張っていこうと思いました。手順を参考にまずは引き出し1段ずつがんばります。ありがとうございました♡


最近全然やる気が出なかったけど、帰ってから片付けようかなという気持ちになりました。ありがとうございました


片付け効果を考えてから始めるということ、考えていそうで考えていなかったので実践したいです。

シートが色とりどりで地味に見えるかたづけが楽しくなる気がしました。クローゼットは見て見ぬふりをしていた厄介な場所と化しているので、この機会にこのシートを利用してやってみようかと思いました。財布の中身がキレイになってよかったです。


定員に対して、キャンセル待ちが20名以上いらっしゃり、おかたづけへの興味の高さに驚くとともに、役員さんたちとご一緒にプランしたコンテンツが魅力的だったのかな、と思うと嬉しくもあります。

今回は、家庭教育学級の役員さんたちのご尽力で、収納の巣さんの su:tto分類シートのプレゼント付きの講座となりました。



45個の分類シートは圧巻!

当日はこのシートを使って、自宅でどんな風にかたづけができるのか、イメージしやすくするために、お財布の中身の整理のワークも行いましたよ^^

利き脳だけでなく、ご自宅で分類シートも活用してくださると嬉しいです♡


さてさて、それにしてもご感想の中で、クローゼットにとりかかろうと思う!と書いてくださった方の多いこと!

それだけクローゼットは、私たちママにとって、手が付けにくくて、ストレスになっている場所なんだな、と感じました!

次回はクローゼットについて思うこと。 

クローゼットリセッターに込めてる思いなど記事にできたらと思っています^^

また遊びに来てくださいね♡


▼現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  2015年1月以降でご訪問可能
幸せママになる為のおかたづけ訪問レッスン 2015年1月以降でご訪問可能

▼現在募集中のレッスン

11月18日(火) ライフオーガナイザー入門講座  キャンセル待ち
11月25日(火) クローゼットのオーガナイズ講座with ISHIKAWA LABO 満席
12月4日(木) ライフオーガナイザー入門講座 残席2名
12月12日(金) 自宅公開スタイル 収納レッスン 
 AM個人スペース編  残1名
 PM共有スペース編  残1名
12月17日(水) 三島おかたづけ倶楽部 年末大掃除のための時間オーガナイズ

▼近日募集のレッスン
12月2日(火) クローゼットのオーガナイズ講座 with ISHIKAWA LABO (23日に募集開始)




最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPぜひチェックしてみてください^^




ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村