旦那さんと娘さんの前で毎日笑顔でいたいママの奮闘記④ ご感想 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです


以前連載したK様、アンケートにご協力くださいました!

関連記事

旦那さんと娘さんの前で毎日笑顔でいたいママの奮闘記①

旦那さんと娘さんの前で毎日笑顔でいたいママの奮闘記②

旦那さんと娘さんの前で毎日笑顔でいたいママの奮闘記③




プロに依頼するのもずっと悩まれていたご依頼当時に比べて、どんどん表情や選ぶ言葉がポジティブになっていかれたように感じます。

ご自分で家の中のものをひとつひとつ選び取っていって、苦手だった手放すをしていくことができ、小さな達成感を積み重ねられていることも、理由のひとつかも。

掲載に快諾いただきましたのでぜひご覧ください。


①あがたよしこのオーガナイズコンサルを受ける前はどんな状態でしたか?
(空間・頭の中・心の中) 



①(頭の中)部屋を綺麗にするには、どうしたらいいのか全然わからなかった。

①(心の中)整理収納アドバイザー2級をまったく活かすことができない自分が情けなかった。

        主人の洋服も大量にあり整理したいが、「お前の服を先に片付けろ」と主人が言うので、一緒に片付けをやってほしい気持ちもあった。


②コンサルを受けて感じている変化はどんなことですか? 


②物がなかなか手放せなかった私。しかし、あがたさんとお話をしたことで、物を捨てる勇気が出ました。物を手放すコツも教えてくださったので、たくさんの物に感謝し、お別れすることができました。

物が減ったとき、とてもスッキリして気持ち良かったし、嬉しかったです。

あがたさんが、期限を決めて片付けの目標を立ててくださったのが本当に良かったです!

小さな娘がいる中での片付けでしたが、目標がなかったら、たぶんだらけてしまい、なかなか片付けが進まなかったと思います。


③相談する前の空間や頭の中のモヤモヤ度を100とすると、現在はどれくらいまでキモチが軽くなっていますか?


③たくさんの物を捨てて、スッキリしたので、モヤモヤ度は少し下がりましたが、まだまだ、和室もリビングも床に置いてあるものがたくさんあるので、それが無くなればもっとモヤモヤ度は減ると思います。

まだ主人に物が見つからなくて怒られるときもあるので、60くらいでしょうか。


④このコンサルサービスを他人にすすめたいと思いますか?


④他人に勧めたいと思います。


⑤その理由も教えてください。


⑤「物を捨てた」とか「片付いてスッキリした」とか、自分自身嬉しいことがあると、あがたさんにメールで報告していましたが、あがたさんがメールですごい励ましてくださるので、頑張ることができました。

バッグのしまい方や、クローゼットの洗濯ばさみなど、自分では絶対に気がつかないことを教えてくださるので、本当に嬉しくなります。

片付けを通じてすごく嬉しい気持ちと楽しい気持ちになるのでお勧めしたいです。



⑥コンサル後の作業サポートを受けたいと思いましたか?自力でできると思いましたか?


⑥コンサルを受ける前、あがたさんのお宅の収納を勉強させていただいたので、それも参考にしながら、自力でなんとかできるのではと思いました。

作業は自分でできますが、片付けが完了してスッキリした部屋の写真を見ていただき、なにかアドバイスがいただけると嬉しいです。



⑦これからコンサルサービスを受ける方に、コンサルに関する注意やコツなどなにかアドバイスはありますか?


⑦私は、片づけをする部屋の間取りと何が置いてあるかを手書きで書きました。あがたさんに分かりやすいと褒めてもらえたのが、嬉しかったので、書いてみると良いと思います。


⑧今回の事前のメールでのヒアリング~当日のコンサル~事後のフォロー の全体を通して、ここが特によかったという点があれば教えてください;


⑧事前にメールで部屋の写真を送り、見ていただき、アドバイスをいただけたので、当日のコンサルもスムーズにすすめたのではないかと思います。

とにかく「不要な物を手放す勇気」を与えていただけたことが最高によかったと思います。ありがとうございます。



⑨サービスを受けてどんな部分に価値があると感じますか? あてはまるもの(複数可)に〇をつけてください。


⑨あてはまるもの
  ・自分と家族の未来への投資
  ・プロにコンサル依頼するステイタス感
  ・物事が進んでいくわくわく感
  ・自分では思いつかないアイディア
  ・(今度こそ)きっとできるという自信
  ・暮らしの質が変わる予感
  結局全部ですね。



K様が受けたプランはこちら↓
プロの視点で自宅の片付けプランをご提案!直接アドバイスしてほしい!という方向け
ご自宅に伺い、あなたの暮らしに合った動線・収納・配置のご提案をさせていただきます。(お片付け作業は別途)

事前メールヒアリングを綿密に→ご訪問3時間でさらに詳しくヒアリング→片付けプランご提示

¥15,000 +tax
(LIVE Styles各種講座を講済みの方/ブログにお写真掲載可能な方は割引有、お気軽にお問い合わせください)

詳細とお申込みはこちらからどうぞ♪


最後までお読みいただきありがとうございました♡



LIVE Styles HPできました♪


最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村