休日コーデ 終戦の日に思う | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです


昨日から夫&娘が夫の実家に帰省しています。

私はお留守番。

仕事?


・・・・ではなくナイショ!(笑)

といいつつ、実際溜まりに溜まった事務作業や資料作成などなどをしています。

いや、いうほど捗ってないな。。。

ただでさえ、やること遅いし非効率なのに、ネットサーフィンしたり、テレビみたり。。。

付箋にやるべきことを書くだけでなく、それを「いつやるか」まで落とし込まないとつくづく動けない性質だなぁと、情けなくなりつつ分析しています。


実は私よくかなりびっくりされますが、用事がないかぎり家から一歩もでない引きこもり体質です^^;

もちろん、ノーメイク、アパートやマンションならオフは一日パジャマで過ごしたいくらい。
(戸建だとできないのが悲しい・・・ちょっと玄関あけたらすぐ人の視線があるので逆に居心地が悪いのです・・)

よく言えばお家大好き、超インドア

悪く言えば干物女?!

というわけで昨日はゴミだしとお見送り以外、家からは出ずでした。

今日も日中はもちろんお家にいて、夕方ワンマイルの外出へ(郵便局と買い物)

そんな私なので、お家にいるときはかなりリラックススタイルです。

短パン&タンク1枚とかふつうですが、近所とはいえ外出にはちょっとなぁ~ということで。

タンク2枚にしてみました! ↓

{91107321-17B2-4A3A-8972-6FFAF7658DF8:01}

リブタンクトップ:2枚ともユニクロ 
ショートデニム:かなり前のユニクロ
サンダル:BIRKENSTOCK
ストール:2年前くらいの無印
ネックレス:先日の美容院にて
カゴバック:数年前のearth music ecology

肩、二の腕の露出は好きではない(外では)ので、ストールで隠します。
ついでにポッコリおなかも隠します(←こっちが大本命・笑)


{F2EB5C59-6196-4879-B6AB-C2CAD2EA8C14:01}

フェミニンなイメージがあるようですが、実際生活の7割こんな感じのどカジュアルです^^



今日は終戦の日ですね。

昨日の深夜、戦時下の大空襲の中で生きる消防の方たちのドラマがやっていて観いってました。

快適な帰る家があること、食べるものに困っていないこと、家族がみな健康なこと、子ども達が元気に楽しく集団生活できていること、夫に仕事があること、私にも頼ってくださるクライアント様がいること、両親が自立していて健康なこと・・・・・

あたりまえのようで「あたりまえでない」幸せが、私を包んでくれているんだなぁとしみじみ思え

今日はご近所の神社で、ご先祖様に感謝の気持ちを伝えてきました^^

{D5D09245-8475-48F7-9350-DB9463E1AFEE:01}
夕日がキレイでした~

例年なら夫の実家に帰省していて、義妹家族も集まり大家族でわいわいしている頃です。

それはそれでもちろん楽しいけれど、お盆休みをレジャーで過ごして、振り返りのないただの連休にしてしまってきたのかな、過去の私。。。今年の過ごし方で違う面が見えたので、私にとってはとってもよかったな、と思います。

今、このタイミングだったな。とも思います^^

な~んて、独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました^^


LIVE Styles HPできました♪


最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村