旦那さんと娘さんの前で毎日笑顔でいたいママの奮闘記② | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです

複数のお客様のサポート、イベント出店&スタッフとしてのサポート、チャリティ登壇準備、家庭教育学級等の講座のご依頼・・・

このお仕事始めて以来もっとも多忙を極めております!

嬉しい悲鳴と多少のプレッシャー 

ブログにしわ寄せきていますが^^; 書きたいことはたくさん!

懲りずに遊びに来てやってくださいませ♡


さて、先日からサポートが始まった

旦那さんと娘さんの前で毎日笑顔でいたいママの奮闘記①

のK様。


前回LINEでお話ししたことで、すっかりスイッチが入ったそうです!
こんな嬉しいご報告いただいています~^^


今日は今からブックオフへ本を売りに行ってきます! まったく読んでない料理本などもありますがリサイクルにだす決心をしました。

雑誌も捨てに行きます!

お店のパンフレットは大事なものは写真に撮りました!手が空いたらU S Bに保存します!



あがたさんとお話したことで、捨てる勇気が出ました!感謝しています(^o^)

引き続き頑張ります!ブックオフへ何回も通うかも知れませんが…

お話した以上のことをご自分で見つけ出し行動されています!

素晴らしい!!

実はK様、手放すことが本当に苦手。

サポートが始まる前1か月間、ご自身で手放す作業にトライされていたのですが、ほとんど進まずだったようです。

なぜなら手放す基準が決まっていなかったから。

それが私にいろいろ質問されることで、ご自身の思考の整理ができた結果、少しずつ手放す基準が腑におちていかれたんですね^^

もちろん、ライフオーガナイズは手放すことが前提ではなければ、決して捨てることを推奨したりは致しませんよ。

K様の場合は、自分が暮らしたい空間や、お家でやりたいことを考えた時に、手放すことが必要だとご認識された結果です。


さて、GW後半のK様の宿題は。


■自分の服の数を数える

クローゼットに入れたいけれど、入れれず部屋を占拠しているものを収納するためにも、現在収まっているものはどんなものなのか、把握する必要があります。

今回は数を数えてもらいます。

もし、可能であれば、今の手持ちのものは

「好きで着ている」ものか
「好きでないけど着ている」ものか
「好きだけど着ていない」ものか
「好きでないし着ていない」ものなのか


分けてみると、どんなカテゴリーのモノをどれくらい持っているか、把握できますね!

K様、いずれは うっとりクローゼットオーガナイズコースで、ご自身が得意な色を知るカラーアドバイスと着こなし方も知りたいというご要望があります。

クローゼットオーガナイズコースを受けられる際に、クローゼットの中をご自身がきちんと把握できていれば、より実践的な部分を作業したりお伝えできるので、ぜひこのGW頑張っていただきたいです^^


LIVE Styles HPできました♪



最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村