ママとねフェス | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです

4月26日(土) 三島市谷田にある 静岡県総合健康センターにて、

ママたちによるママたちの為のイベント

ママとねフェスが開催されました

FBでの告知がメインになってしまい、このブログでお知らせなどできませんでしたが・・^^;

当日は私もスタッフとして参加しました~~!!

初開催のママとねフェスで、来場者 なんと1200名!!

私は、最初は映画のスタッフ、途中入り口付近で総合案内をさせていただきましたが、

駐車場は常に満車で、次々訪れるお客様の数に圧倒されましたよ!


主催者/スタッフ/セミナー講師たちはほぼみんな子育てママ。

三島・沼津エリアのママたちのパワーがいっぱい詰まったイベントで、

ご来場いただいた方にも

「ママだけで、こんな大きなイベントやっちゃうなんて、すごいですね!」

とコメントいただいたり、アンケートにもたくさんの反響をいただいたそう!

そうなんだよね。

ひとりひとりでは微力な私たちママだけれど、「何かできるはず!」の希望やイメージを持っていると、考えが似ている仲間に出逢ったり、新しいことを生み出すチャンスを引き寄せたりするんです。

私自身がここ数年で実感していることだから、なおさら声を大にして言いたい気分。

何か自分を変えたかったり、このままで終わりたくなかったら、動いてみよう!人に会ってみよう!


てね^^

こういうイベントはまさにそのチャンスですよね。

さて、スタッフといいながら、午後はかなりリラックスモードで、前から受けたかったセミナーなども親子で受けてきちゃいました♡


ジョイセフ小野美智代さんの
「世界女の子白書 de ガールズトーク」 in ママとねフェス

かわいいチャリティピンキーリングGetしました!
娘に速攻奪われたけど^^

ソフィア工房青木久美子さんの
卵・乳製品フリー☆マクロビスイーツづくり

家で親子でスイーツづくりなんてバレンタイン&ホワイトデーほぼナシ状態の我が家の子どもたちに楽しい時間をお届けできました♡

くぅちゃんありがと!

その他にも受けたいセミナーたくさんありました!

今回携わった仲間たちが上記以外にもたくさんUPしています!

ぜひチェックしてみてください♡

やりたいことをあきらめない人生にする☆伊藤貴子さん

【感想】盛り上がり過ぎて時間が足りませんでした。



加賀みどりさん

ママとねフェスティバル




最後までお読みいただきありがとうございました♡

LIVE Styles HPできました♪




ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村