オシャレの難易度と先日のコーデ | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです


4月に入って春爛漫だというのに、コーデ記事がUPできていませんでした。

楽しみにしてくださっていた方すみません!

HPのOPENイベント参加お客様へのサービス事例など、書きたいことが溜まっていたこともあるのですが、

それとは別に先日の

体験!グループショッピング 後、いろいろ考えるところがありまして・・・


そうそう、ちなみに「体験!グループショッピング」で出澤希帆さんをご紹介しましたが、その後出澤さんのブログで私のことをご紹介いただきました!

出澤さん、嬉しすぎますっ!!
ありがとうございます♡



で、何を考えていたかというと、ファッションの
「難易度」について。

私自身がかつておしゃれ迷子で、そこから脱却する為に日々の試行錯誤をコーデ記事としてUPしていました。


が、先日のグループショッピングの時に「私のファッションは難易度が高め」だと複数の方に言っていただき。


自分なりのポイントとともにコーデ記事をUPしていましたが、↑だとすると、私が伝えたい相手には参考になる部分が少ない?!と気づいたのです。


本来の私の目的は、私のように出産&子育て後にオシャレ迷子になったオシャレに自信がないママに向けて「ポイントを押さえることで、こんな私でもファッションを楽しんでいるよ、だからあなたもクローゼットの中をよく見渡して、”考えることから始めるオシャレ”を楽しんでみて!」


を伝えたいのです。


だとしたら、切り口を変える必要があるなぁ~と。

自分自身がオシャレを楽しんでいるという意味でコーデ記事も書いていきますが、それと同時に、私自身が1歩ずつ階段を上がってきたように、オシャレの難易度の階段を伝える記事を書いていけたらなと思っています。


よく考えたら、おかたづけにも難易度あるんだもん、ファッションにもあるよな~~
と気づいたわけです(笑)


おかたづけの難易度については、ハウスツアー型の収納レッスンで詳しくお伝えしています^^


ということで

先日のコーデ

娘とサイクリングに出かけた時のコーデ^^

無印のオーガニックコットンストレッチTシャツ (サーモンピンク)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337195073?searchno=4

ユニクロポンチパンツ (アイボリー)

無印ストール 

スニーカー

リュック


シンプルですが、スニーカーの白にゴールドと、リュックのイエローベージュに合わせて、ストールもゴールド系にしました。

「色を繰り返す」は難易度が低めの取り入れやすい技です。
私も一番初めに、小物類の色をそろえることから始めました。


ストールを変えるとリュックの色と、スニーカーのゴールドのつなぎがなくなって、ちょっとしっくりこないですね~~



このコーデ、もうひとつ意識したことがあるのですが、それはまた次回♪

最後までおよみいただきありがとうございました。


LIVE Styles HPできました♪




ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村