プチカンファレンス@山猫軒 その1 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

数あるblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます♪

静岡東部ライフオーガナイザー yoshiko です

さてさて新幹線の中新幹線

お決まりの更新タイム(笑)

先日yamanecoさんの お宅でプチカンファレンスが開催されました

集ったメンバーは

シニアにやさしいおかたづけ の橋本麻紀さん

整理収納手帖 の吉川圭子さん

「もったいない」からはじめる上質生活 の大野多恵子さん

ていねいな暮らし の手嶋峰子さん

そして私*\(^o^)/*

メンバーの豪華さにちょっと浮き気味&浮かれ気味なyoshikoでした~
(帰宅後リンク先を表示しますね♪)

昨年の今頃は、ライフオーガナイザーの2級を受け終わって気持ちはすでに1級へ、1級開催日のスケジュール待ち!の状態でした

(1年経った今、東京での1級開催頻度は昨年の倍のペースで、それでも満席状態が続いている、というすごい勢いなのです!)

そんな頃、yamanecoさんに

「来年はyoshikoちゃんもお仲間になって、この(定例のクリスマス)プチカンファレンスに来てね♪」

と言って頂き

「はいっっ!!!」

と鼻息荒くお返事したのを思い出します

…というかこの1年早すぎてつい先日のことのようです(笑)

yamanecoさんの会はいつも一品持ち寄りランチ会

私お料理は(も)レパートリーがなく、いつも同じようなものになってしまいますが、メンバーが違うのでまあヨシ!ということで…

私のクリスマス定番お料理~♪
(確か昨年もブログで紹介しているような⁈)

photo:02



yomeちゃん というお料理ブロガーさんが以前テレビで紹介していた

フライパンひとつでメインのチキンとピラフと温野菜が作れるという

すんばらしいレシピなのです♪

チキンの中にカレー風味の詰め物(お豆腐やらツナやら)が入っていて、美味なのです~ドキドキドキドキ

しかもこの日は、幼稚園のクリスマス会で、クリスマスお弁当(この日だけちょっとクリスマスっぽいお弁当をみんな持ってくるのです)の日

娘達にチキンでいい~?

と確認するも、

「サンタを作って!」とあっけなく却下され、

こちらも頑張りました~
(キャラ弁には程遠いけど…あせる)

photo:03



ランチ&お弁当が終わった時点で、もう夕方くらいの疲労感ですが、まだ8時

プチカンファレンスはここから!ですが、目的地に近づいて来ました~

何も本題に触れてませんがあせる、続きはまた後ほど~!

今日の学びもきっと私の人生に大きな幸福感とプラスの成果をもたらしてくれると信じて(たっくさんのオーガナイザーさん達の受けてよかった!の声届いてます♪)、

楽しく受講してきまーす!

みなさまもよい一日をお過ごしください♪

photo:01



ランキングに参加しています


お帰りの際に 読んだよ~♪のワンクリック、とっても励みになります

全国でライフオーガナイザー活躍中↓