『ヒューマニエンスQ(クエスト)』シーズン2

第9回目のテーマは、「時間」




BSでは、2021年12月16日に放送されていましたね。



冒頭の撮り下ろし映像。

ひろーい荒野というか砂漠というか砂浜というか……ここどこ?😅

なんか日本じゃないみたい

この前の洞窟のようなところに近い場所にあるのかしら?

うーん、ロケ地知りたい(笑)


それにつけても、長めの髪を風になびかせてる織田さんカコイー(´∀`*)💕💕



さて、「時間」。

そういえばトークパートナーは為末さんでした!

陸上(トラック競技)はまさに、「時間」が勝負!の世界ですからね。

為末さんにとってもすごく興味深いテーマだったことでしょう。


織田さんも「これちょっと欲しいな」と言ってた

“体内時計が体に及ぼす影響”の円グラフ。



確かによーくよく見ると、なるほどなーと納得できるような…

例えば23〜1時に「自然分娩開始」、5〜7時に「自然出産確率最大」って、

夜陣痛が始まって、朝産まれる人が多い、ってことかな?

「喘息発作」も確かに明け方とか多いような気もするし。


爪や髪の毛が伸びる時間帯はないようですが🤣>織田さん



次回のテーマは、「快楽」。

シーズン1の時は全12回だったので、シーズン2もそろそろ終わりなのかなー?

淋しいなー…😢