『ヒューマニエンスQ(クエスト)シーズン2』第3回目のテーマは、「腸内細菌」




冒頭の撮り下ろし映像が、ボートで釣りをする織田さん!!

しかもモッズコートに赤系のネクタイって…まんま青島やないかーい🤣


織田さん、このロケ絶対楽しんだよね。

竿を引くとこなんかめっちゃ楽しそうな笑顔

なんならこの後フツーに釣りしてったんじゃないかとさえw



「腸内細菌」は、BS版では2021年7月15日に放送されています。


その時も前編・後編の2部作だったけど、

今回のQ(クエスト)でも2週にわたってやる模様。


てことで、来週も「腸内細菌」後編です!




ところで、フォロワーさん情報によると

今日の朝日新聞に何やら『ガラパゴス』の記事があるとのこと。


https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15534531.html



けど有料会員記事かぁ〜💧と思ったら、

紙媒体の方にも掲載されていると教えて頂き、無事に入手!😆


TV番組の「フォーカス オン」というコーナーで、

田川刑事な織田さんの写真付きのモノクロ記事。

主に谷口プロデューサーによる『ガラパゴス』の制作秘話(?)でした。

(織田さんのインタビューかなと思ったら違った😅)


撮影は昨年9〜10月に沖縄・宮古島でスタート。

ほぼ全編ロケで、“織田さん主演で歯ごたえのある作品を成立させるために”

何度も織田さんとタッグを組んできた若松監督であることがマストだったと。


当初は連ドラ化も検討したけど、何週も展開するには難しい重厚なテーマだったため、
“引き締まった単発にした”そう。


気がつけばもう、2週間後なんですねー。
放送前にはCMとか番宣とかインタビュー記事とか出るのかな?
そろそろアンテナ張らなきゃですね!

てゆーか、そろそろ帯付き原作本探さなきゃね😅💦