主婦  40代  三春さん

レッスンの感想です

 

 

声が小さくて、よく聞きかえされることが多く、仕事の場でも

「もう少し大きい声で」と言われることがあり悩んでいました。

 

歌うことは好きなのですが、声が出なくて、

皆と一緒にカラオケに行くのが恥ずかしくて、

いつも聞き役。

盛り上げ役にまわっていました。

 

 

はっきりときこえるように大きい声が出るようになりたい、

もっと歌が上手に歌えるようになりたいと思い、

ミュウ先生のもとに通いはじめました。

 

まず最初に教えていただいたことは

正しい姿勢。私は、ねこ背、そり腰、スマホ首。肩にも常に力が入っていて、

奥歯の噛みしめもあり、声が出やすい姿勢ではありませんでした。

 

 

またその姿勢のために呼吸が浅く、うすうす分かってはいたのですが、

どう正したら良いか分からず、教えていただき良く分かりました。

また肩や、奥歯のかみしめの癖はたまにありますが、

自分で気づいて意識してゆるめられるようになりました。

 

 

うれしいことは、居酒屋で「すいませーん」と店員さんを呼ぶ時に一回で気づいてくれたこと。(笑)今までは自分から店員さんに近づき声をかけていたので....小さいことですが(笑)この変化はうれしい!

 

 

あと、たまに親子でレッスンに通わせていただく日もあり、

息子(小学生)も私と同じ、ねこ背、そり腰、スマホ首でした。

 

 

スマホやタブレットを使ったりしているので、姿勢を教えていただき、

今はお互いに姿勢が悪いと、「あっ!姿勢!」と言い合い、親子で正しい姿勢を意識し合っています。

 

 

そして何より先生のお人柄が素敵で息子も私も「レッスン楽しかった!」といつも言っています

どんな方にもおすすめです!特に声が小さくて悩んでいる方、1日も早くレッスンを受けてみてください。

やった方がいいこと、やらない方がいいことが分かってきます

 

 

 

三春さん

ありがとうございますハート

 

都内含め・・・

コロナ感染拡大しています。

 

引き続き

みなさまどうか

お気をつけて・・・グリーンハート

 

ボイストレー二ング

 

声は「あなた」を伝えるツール!
      声を磨いて楽しく発信するための
     ボイストレー二ング✨
                
      千駄ヶ谷アーティストキャンパス✨

 

リアル体験レッスン受付中!

ボイストレーニング60分 4000円(初回のみ)
(尚:サイトウミュウご指名は税込5000円となります)
⬆︎こちらは千駄ヶ谷のスクール・スタジオでの体験レッスンになります
 
 
リアルもオンラインも体験レッスンは2種類あります
詳細はスクールHPをご覧ください
↓↓↓
 

※ 単発での体験レッスン当日の入会(チケット購入)は

入会金11,000円 がなんと!5,500円(税込)半額!
体験お得チケット5回券は、リアルもオンラインも入学金0円!
 
虹  オンライン体験レッスンについて虹
詳細ブログ記事はこちらです↓