②喫茶店パート9日目☆噂の新人バイトSくん発見❗ | 節約主婦のおうちごはんとママコーデとたまにお買い物のブログ

節約主婦のおうちごはんとママコーデとたまにお買い物のブログ

36歳主婦。入籍後からは1人分100円台夜ごはんを作ってました。俺様で亭主関白、陽気でたま~に優しいB型の旦那さんと8歳息子がいます。
喫茶店パートをしていました。2021年11月20日に待望の女の子を出産。現在は2人目育児奮闘中です。

喫茶店パート9日目✨✨

朝から暇やぼけーぼけーぼけーぼけー



初めての暇な朝照れ

喫茶店パートは見た❗ねー




朝から珍しくカウンターに
若い綺麗な女性のお客さまが
いるなぁと思ったら、

来なかった噂の
新人学生バイトSくんでした❗

はこちら。



おばあちゃまとお客さんとして
いらしてたよウインク✨✨



イメージとかなり違っててビックリ!





以前、私が想像したSくん⬇
やんちゃ系の若者ではなかったねーあせる


綺麗な女性と間違えたけど、
ロングヘアの男性だった!!

雰囲気でいうと栗原類くんみたい✨✨
モデルさんみたいなオーラあり❗びっくり

どちらかというと大人しそうで、
無口そううーんうーんうーん

人と接するのは苦手そうな感じもする滝汗
だから来なかったのかしら??ねー






そのあとは
誰もいない❗ショック



マスターから

店内の窓掃除goの指示を出されましたガーン



初のしっかりめ窓拭き❗滝汗



その後

ボチボチお客さまニコ



あともう一人来ますパターンが
二回あったぶー

先に帰るお客さんが
自分の分は支払いしときますパターンもびっくり


伝票の書き方が難しいなショック





前日パニックで
レジを押し間違えたガーン💧

お客さんは大丈夫だけど、
レジの印字がおかしなことに。

今日はあまりさわらず滝汗逃。




初めてエビフライ🍤ランチが
いっぱい出た❤💛


ベテランパートさんが
11時に来てくれたから安心笑い泣き



ミートパスタも出た口笛✨✨


ランチ注文を取るときに、

単品でよろしいですか?よりも

セットでよろしいですか?

の方が
セットが出やすい気がする口笛笑。

何気にセットをオススメしてみる❤💛

やることは増えるけど、
サラダ味噌汁コーヒーが付いててお得だし
お店の売り上げも上がるはずおねがい✨✨

頑張るぞ❤💛



焼き肉炒めたり
ピラフ炒めたり
させてもらった❤💛




ピラフは盛り付け失敗した滝汗

山になるように盛らないと
美味しく見えないのだそうえーん反省。


一気にランチ出たけど
楽しかった❤💛


13時すぎに終わってから、

たまにベテランパートさんの
お手伝いしながら

カウンターでコーラ飲んで
お客さんとお話したニコニコ✨✨


昔は車に乗るとこまでついてきた孫が

今はベランダから手をふるだけ
になったと笑い泣きさみしそう。


大きくなると
おじいちゃんおばあちゃんが大好きでも
恥ずかしいから、
そうなるんでしょうねとショボーン

孫の代弁を勝手にしといたわ滝汗




相変わらず厳しめマスターの
お叱りはあるけど、
だんだん慣れてきた真顔笑。


かわりに、
お客さまが優しすぎて
もはや神様に見えるぼけー❤💛❤💛


お客さまは神様ラブ
こういうことかウシシなんか違う。








いまだに
無表情のお客さんはこわいけど笑い泣き
(怒らせたかな?と被害妄想凄まじい笑い泣き)


こっちがリラックスして
対応してると

笑顔だったり
反応だったり

返ってくるから安心できるおねがい❤💛


私が緊張しすぎると
伝わるのかなうーん恋の矢



接客が楽しくなってきたウシシ


マスターにこてんぱんにされても笑い泣き

常連さんの言葉で
元気とやる気が出るラブ



おじいちゃまだけじゃなく、
女性のお客さまにもまた来るねと
おっしゃっていただけたのが
嬉しかったキラキラドキドキドキドキドキドキ