心機一転! | 福祉美容師ブログ ~滋賀~

福祉美容師ブログ ~滋賀~

椅子が一個の貸し切りプライベート美容室と、訪問美容きれいやでキレイと笑顔をあなたにお届け~
髪の悩みは福祉、介護の勉強をしている福祉美容師にお任せください。
ブログは仕事の事より地域ネタや食べ物ネタが多めです(笑)

きれいやプラスワン美容室は
完全貸し切りプライベートサロン。
 
オープンして6年です。
ご来店してくださった方は写真でお気づきになると思います。
 
美容室の椅子が変わりましたドキドキ
 
オープンの時から導入したかった椅子。
 
その時は設備投資費用も限られていたので
 
違う椅子でオープンしました。
 
今までの椅子もまだ使えてましたが、だいぶんガタがきていたので
 
心機一転。ずっと買いたかった椅子にチェンジ。
 
この椅子、何がいいかというと。
 
 
 

わかりますか?

足を置くスペース。

 

美容室の椅子には足置きスペースがあります。

 

ほとんどの椅子についていて、簡単には外れません。

足を置くと楽ですもんね。

ただ、車いすのお客様とか、杖歩行の方には

この、足置きが邪魔で椅子に乗るときに危ないんです。

 

この椅子はワンタッチで足置きが簡単に取り外せます。

移譲するときは足置きを外して。

椅子に座ったから足置きを付けてあげると楽ちんです。

 

なにより危険が回避されます。

 

通常の美容室では気にならない点だと思いますが

 

私にとっては大事なポイントです。

 

もちろん、移動することなくシャンプーまでできます。

こんな感じ!!

 
前の椅子は茶色でした。
 
今回も汚れなどを考えると落ちつた色がいいのですが。
 
あえて、テンションの上がるピンクを選びましたドキドキドキドキドキドキ
 
めっちゃくちゃ可愛くて毎日テンションあがります(笑)
 
テンションあげにきてください(笑)
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

当店ではヘアドネーションもやっております。

 

抗がん剤治療に伴う髪の相談やウイッグ相談。

高齢者や障害を持ってる方の訪問美容&サロン。

障害を持ってる子供さんのカット。

うつ病、パニック障害の方にも寄り添うサロン。

出張着付け。

など、

通常の美容室ちょっと違った取り組みをしている

美容室です。

 

訪問美容は滋賀湖南エリア。甲賀など他のエリアもご相談くださいニコニコ

サロンは完全予約で営業しています。

 

髪の毛でお困りのことがあれば、お気軽に連絡してみてください。ドキドキ

 

ホームページはこちら