ヘアドネーション | 福祉美容師ブログ ~滋賀~

福祉美容師ブログ ~滋賀~

椅子が一個の貸し切りプライベート美容室と、訪問美容きれいやでキレイと笑顔をあなたにお届け~
髪の悩みは福祉、介護の勉強をしている福祉美容師にお任せください。
ブログは仕事の事より地域ネタや食べ物ネタが多めです(笑)

 
お久しぶりのブログ更新!!
 
ブログの書き方も忘れそうでした(笑)
 
もう師走がそこまで来てます。
 
私は元気で、コロナにも負けずお仕事させてもらっています(笑)
 
今日は、ヘアドネーションのブログです。
 
ヘアドネーションとは、簡単に言うと病気などで髪の毛をなくした子供さんに
 
ウイッグを作るために髪の毛を寄付すること。
 
長さが31㎝以上いるので、寄付する人も覚悟がいります。
 
途中で切れないしね。
 
私も2度ヘアドネーションしましたが、もう伸ばせない。
 
それくらい、日々の手入れが大変です。
 
毎日のシャンプーとか乾かす作業とか・
 
 
 
お客さま(私の姉です)
 
今までの当店の歴代1位かもっていうくらい長い!!
 
よくぞここまで伸ばしてくれました。
 
 

 

ブロッキングするのも大変でした(笑)

 

 

もともとくせ毛なので、癖を生かしてバッサリとカット。

 
周りの方にも好評だったようで、よかったです。
 
切った髪の毛は、きっと誰かのお役にたつでしょうニコニコ
 
寄付、ありがとうチョキ
 
 
当店ではヘアドネーションもやっております。
 
抗がん剤治療に伴う髪の相談やウイッグ相談。
高齢者や障害を持ってる方の訪問美容&サロン。
障害を持ってる子供さんのカット。
うつ病、パニック障害の方にも寄り添うサロン。
出張着付け。
など、
通常の美容室ちょっと違った取り組みをしている
美容室です。
 
訪問美容は滋賀湖南エリア。
サロンは完全予約で営業しています。
 
髪の毛でお困りのことがあれば、お気軽に連絡してみてください。ドキドキ