訪問美容を始めるには | 福祉美容師ブログ ~滋賀~

福祉美容師ブログ ~滋賀~

椅子が一個の貸し切りプライベート美容室と、訪問美容きれいやでキレイと笑顔をあなたにお届け~
髪の悩みは福祉、介護の勉強をしている福祉美容師にお任せください。
ブログは仕事の事より地域ネタや食べ物ネタが多めです(笑)

ボールペンをよく無くす久保です。

 

だいたいバッグのそこや、車の隙間にあります(笑)

 

 

さて、今日は訪問美容について。

 

おもに美容師さんに向けてです。

 

私が訪問美容を始めて10年になりますが、

 

今は訪問美容をやりたい美容師さんが増えてきています。

 

私に相談がよく来ますので注目されてきてるのを実感します。

 

美容師さんでもわかってない訪問美容。

 

そもそも特別な資格がいるって思ってる方も多いです。

 

この資格について書きますと。

 

国家資格である美容師免許を持っていれば、管轄の保健所で基準をクリアしたら

 

だれでも出来ます。

 

ただ訪問美容でどのようなお客様まで対応するかで、やはり介護、福祉の勉強は必須です。

 

今ではいろんなところで福祉訪問美容養成講座を開催しています。

 

私が去年までいた団体でもやっていましたし、私も全国色んな所にお話に行っていました。

 

よくどこの団体の講座がいいですか?って聞かれます。

 

私の答えは、どこでもいいし、なんなら認定資格だけならなくてもいい。

 

大事なのは勉強した後どれだけ関わってくれるかだと思います。

 

認定資格を取ったけど活用できてない美容師さんからの相談もあります。

 

そもそも勉強はずっと続きますし、先に経験してる訪問美容師さんと仲間になったほうが

 

絶対にいいドキドキ

 

私は今、チームきれいやという名の美容師さんの仲間づくりしています。

 

これから訪問美容したい女性美容師さん、

 

小さな美容室オープンするのが夢な美容師さん。

 

いま、やってるけど孤独で仲間のほしい美容師さん。

 

お気軽に連絡ください。

 

女性美容師さんの活躍が地域の福祉や活性化につながると思っています。

 

わからないことは聞くのが一番。

 

訪問美容やりたいなら聞ける人に相談しましょうピンクハート

 

訪問美容の現場では笑い声と笑顔で溢れています。ドキドキドキドキドキドキ

 

お問い合わせ電話

077-552-7987

ライン@でもお気軽に

image