土曜日。新潟第2レースと、第9レースはやぶさ賞。 | オレの虎!と、馬!!

オレの虎!と、馬!!

阪神タイガース、そして週末には競馬のお話など。私の中の「トラとウマ」について綴っていきます。各種データは、出来る範囲で確認してますが、間違いがあったらすいません。引用等は自己責任で。買い目の馬名の順番は単に馬番順です。馬券を買わないときは、予想しません。

 お馬さん。少しだけ。最近、ぼちぼち成績イイ。


で、土曜日。なぜか、新潟。それも2レースと9レース。


新潟第2レース、3歳未勝利、ダート1800m。杉原騎手、土曜日は3つのレース騎乗。日曜日は東京行き? ほなら、土曜日、成績上げとかんとね。狙えるなら、2レースと9レース?


で、第2レースは、杉原騎手鞍上の、ホレーショから。好走続き、そろそろ勝たんと。出遅れんといてね、3番手くらいに付けてね、お願いね。


人気してても、ホレーショの単勝。200円は、付いて~! 相手本線は、ダイゴ。以下、クラウン、トゥラッタッタ、メイショウフウドウ、スマート、ローンウルフ、トライデント。トゥラッタッタて、なんやねん! 書きにくいし、読みにくいわ! 昔の原付か!


とか。


はい、も1個、買いますよ。新潟第9レース、はやぶさ賞。芝1000直。3歳1勝クラス。


ここ、杉原騎手鞍上の、ネイルンノからかなぁと思とりましたんですが……。前走1000直未勝利勝って、連勝てあり? 馬主は、ミルファームさん? そんな速攻クラス上げて……どうなんやろか? とか。


うーむ。


はやぶさ賞かぁ。ん? ハヤブサ? 旧特急つながりなら、アサギリ、て、あり? アサギリは、12番枠。特急あさぎり、土日祝は別編成で11号と12 号が走ってた? かな? 知らんけど。


今回出走12頭で、1000直勝ってるのは、3頭。ルクスとネイルンノと、アサギリ。今回アサギリ大外。うーむ。ネイルンノは9番枠。


うーむ。


アサギリ鞍上の丹内騎手。新潟走りますか? 走りますか。なるほど。ネイルンノ、出走間隔詰まってますなぁ。うーむ。前走ダート1200m未勝利勝ってここの、パレスドフィーヌ、人気してる? なんで? ダート短距離好走→1000直好走て、ままあるパターンやしなぁ。ほんでも前走、牝馬限定? 今回はマル混。ぬーん。


ま、1000直外枠有利は、揺るがんやろーしなぁ。やんわり鉄ちゃんのアタシですし、大外枠の@新潟の丹内騎手つーことで、よし! アサギリから。包まれんといてねっ! やさしさにつつまれたならっ!


アサギリの単勝。相手本線は、ネイルンノ、パレスドフィーヌ。以下、ルクス、スコーピオン、ヘルメース、ドナ、ニシノルミリオン。


当たれば日曜日も、お馬さん。の予定。で、これから寝る予定。