17年振りの金閣寺へ | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんにちは✨

新緑の頃の京都での記事の続きです。


この日は鹿苑寺を訪れました。

17年振り、二度目です✨

17年前はもちろん生徒ではなくて笑爆笑

私たちの学年だけ、なぜか中高ともに修学旅行で

奈良も京都にも訪れる機会はなく、

大人になってから奈良や京都を巡りました。

その時以来なのです😊♡




総門の瓦の上に「阿吽」✨

逆立ちしていて愛らしい表情ですねひらめき飛び出すハート



青空のもと

光り輝く舎利殿、金閣です。




鏡湖池(きょうこち)に映る金閣、

そして葦原島です。



金色に輝く

鳳凰の姿もまた美しき哉。







銀河泉にて✨



龍門滝にて✨

鯉が滝をのぼると龍になるという

中国の古事「登龍門」にちなんだ

「鯉魚石」が置かれています。



白蛇の塚付近にて✨



新緑に包まれた舎利殿、金閣。

こちら三層の禅宗仏殿造には

仏舎利が安置されており、外壁と同様に

内壁にも金箔が貼られているそうです✨



このころはまだ

八重桜もところどころで咲いておりました🌸



すぐ近くの

金閣寺郵便局🏣にて

数年振りに買い求めました、

ご当地フォルムカードの京野菜と

ポスト型はがき(金閣寺郵便局)です📮〠🍀







虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


今週の、たなくじ&たぬくじです♪



朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう