朝の東福寺を散策 ① | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんにちは晴れ虹


東本願寺から移動して一駅、

思い出深い東福寺を訪れました。


通天橋拝観受付を済ませ

大好きな場所、通天橋などを歩きました。



秋には見事な紅葉の美しさに心を奪われましたが、

初めて春〜初夏に訪れました今回は

新緑の美しさがそれはそれは素晴らしく、

どの季節も素敵な景観となることを

再確認いたしました。





開山堂、普門院へと続く回廊にて。



開山堂は

1280年入定の聖一国師を祀ります。





普門院前の庭園は江戸中期の名園です。









洗玉澗(せんぎょくかん)周辺にて🏞️



紅葉の季節には

こちらの周辺にて

“通天もみじ”を愛でた思い出があります🍁✨







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今週の、たなくじ&たぬくじです♪