マンボウのもぐもぐタイム♡ | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんにちはニコニコ🍀

サメの次はマンボウです😊♡

このマンボウが、

だんだんとこちらに近づいてきましたよ指差し


ゆったりと泳ぐマンボウたちの姿です。




そしてマンボウのもぐもぐタイムです😊♡

こんなにゆったりとしたように見えますが

やはり“ボス”的な存在の個体もいて

他の個体の餌も食べてしまいがちなので

まんべんなく食べられるように

飼育員さんも見極めて与えています。


そうしないと

他のマンボウが痩せてきてしまうそうです。

餌は飼育員さんの手から直接パクッと食べています。




マンボウが

飼育員さんの手から直接餌を食べるところを

初めて見たので興味深く見上げていました指差し





花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火


花火の思い出教えて!


様々な花火大会を観に行きましたが

やはり新潟住まいの時に観た

長岡の大花火は感動の嵐でした。

戦後の慰霊と人々の思いや希望をのせた

花火の数々です。

また、震災や多くの災害からの復興を願うものです。

最初から最後まで何度涙が滲んだことでしょう…花火


子どもの頃ですと、

2歳の時の神宮球場付近での花火に

連れて行ってくれてくれたのですが

花火の破裂音の大きさにびっくりしすぎて

怖くて怖くて大泣きしていました大泣き


また、

5歳の時に母が満員電車で連れて行ってくれたのは

隅田川の花火大会。

橋を渡りながら見上げるのですが、

母の背中におんぶされた妹は寝ていて

小さな私は手を繋がれながら

大混雑した周囲の大人の足腰あたりを

はぐれないよう付いていくのがやっとでした!

今でも鮮明に記憶しています。

中学生になり、

祖母の隅田川沿いの友人宅へお邪魔して

観られたことも思い出です。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう