初夏の白馬岩岳にて | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

おはようございます🍀


前記事の続きですが、

時系列は数時間遡ります。

新潟からの帰り道です。

まだまだ雪溪の美しい姿を望めた時期、

越後三山も息を呑む素晴らしさです🏔️🏔️🏔️


上越市では

上杉謙信公のお城、春日山城の真下を通りまして

新潟にいた時に春日山城へ登城した

あの時の記憶がよみがえります🏔️





その

新潟の帰りに立ち寄りましたのは、

長野県北安曇郡白馬村に位置します

白馬岩岳マウンテンリゾートです🏔️🏔️🏔️



よく見てみますと

マウンテンバイクが勢いよく駆け下る様子が

見えまして、たくさんの方が利用されていました🚵🏾


白馬には何度か訪れていますが

こちらのゴンドラで🚡お山の上へ行くのは

初めてです。


ゴンドラからの高さがいつも怖くて

なかなか下を見られませんが

心を決めて眺望を楽しもうとキョロキョロひらめき🍀




標高1289mほどのお山のてっぺんへ到着です🚡


四方の眺望を楽しむ前にお昼ご飯を!!

ゴンドラに乗るまで1時間半ほど待ちましたので

丁度ランチタイムです🍽️



白馬デリにて地元産の食材たっぷりの

白馬豚のローストポークを

とっても美味しくいただきました目がハート🥗✨



美しく萌える新緑の中
大きく深呼吸をしたり
のんびりと散策を楽しみました🏔️







眼前に広がる北アルプスの絶景を

心ゆくまで堪能します🏔️🏔️🏔️



2018年秋に誕生した絶景カフェ&テラスからの

まだまだ深い雪と新緑との絶景は

それはそれは素晴らしいものでした🏔️🏔️🏔️


突き出したデッキにて

皆さん楽しく写真撮影を🌟✨








その絶景カフェ&テラスは

先程の突き出たテラスの利用があると

かなり並びます。

季節や天候にもよりますね🍀



美しい初夏の北アルプスの絶景を

一望できるスポットや

様々なアクティビティ、

美味しいもの、

ゆったりと散策するなど

それぞれの楽しみ方を堪能できる

白馬岩岳マウンテンリゾートです。



次回ももうすこし

こちらの場所での様子を

綴ってまいります🏔️🏔️🏔️