川の水、海のきらめき | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんばんは🌇

今夜のお月さまもとっても美しいです。

チェシャ猫がニコーッと笑っているみたい三日月キラキラ




前記事の日本で一番海に近い駅、

青海川駅から

すぐ近くにある川の方へ

歩いて降りて行きました。





手作りのベンチが並んでいて

海と川を見られて素敵な道です🍀✨



青海川駅からすぐの川ですが

こちらは谷根川というそうで、

なんと鮭が帰ってくる川なのだそうです。

鮭についてや鮭の遡上を観察したり

学習できる施設も近くにあります。

私は新潟・村上市の三面(みおもて)川で

鮭の遡上等学べる施設に伺ったことがありますが

こちらでもその様子が見られるそうです指差し



とってもとっても心地の良い

河口からの日本海です\(^o^)/

夏、ここでのんびりしてみたい!!

でも人が多くなりそうだから無理ですね。

こちらの僅かな汽水部分がなんとも言えず

心が解きほぐれる癒やしの心地よさです🍀




こんなに素敵なところがあったのですね🍀✨

川の水にも海の水にも触れて

何だかホッとした時間でした船