青海川駅と海 | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんにちはニコニコ晴れ

新潟県柏崎市では、

初めてこちらの駅にも立ち寄りました。

いつかそこからの景色を眺めてみたかった

JR信越本線の青梅川(おうみがわ)駅です🚉船



日本海に最も近い駅です。


ホームに立った時に、

景色の素晴らしさにとても感動しました🚉船






私共が訪れている時間帯もその前後も

数名程度、入れ替わりのように

絶えず写真を撮りに訪れる姿がありました。



本当に

ホームの真下からは日本海が広がります。

透き通った綺麗な海、素敵な眺めの駅です。











新潟県の形の中の、柏崎市にある青海川駅は

オレンジの🟠こちらにあたります💁‍♀️



貨物列車の通過や電車も何度か見られました。

乗降客は少ないものの、やはり駅なので

電車が通ると更に素敵な景色です。

通り慣れた地元などの方には普通の景色なので

乗客の方の中にも写真を撮っている方や

いつも通りの景色として通り過ぎる方などの

それぞれの様子が垣間見られました🚉船






新潟のお酒と電車からの景色を楽しめる

Shu✳︎Kuraに乗るのも楽しそうですね🍶🚈船

飲み鉄、いいなあ〜指差し





JR信越本線の青海川駅にて

憧れの素晴らしい景色を眺められた

嬉しいひとときでした🚉船