水かけ不動さんと上方浮世絵館 | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんばんは🌆

大阪へ出掛けました時の内容の続きです。


どこへ行くのかを決めず

街なかを散策して色々歩き回り法善寺横丁へ✨



水掛不動尊さまをおまいりしました。



それから

上方浮世絵館に立ち寄りました✨

その昔、歌舞伎や浄瑠璃の芝居小屋が立ち並ぶ

江戸時代のブロードウェイともいえる道頓堀界隈。

人気の役者を目当てに大勢のファンが集まり、

役者を描いた浮世絵も作られていました。

江戸時代後半から明治20年頃まで

役者の個性そのままに描かれ

現代に通じる大阪の香りをとらえています。


館内は写真撮影可能なものが多数ありましたので、

いくつか撮影したものを

こちらに載せてまいります✨


浮世絵とともに

その解説文も下に載せてまいりますので

参考になさってください🙇‍♀️










「源氏物語・江戸に降臨」の浮世絵展も

素敵でした✨













数々の素敵な浮世絵を鑑賞し

存分に楽しめる空間でした。

ありがとうございました🍀✨