どうする家康 静岡 大河ドラマ館にて | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんにちは🗻☀️

11月の静岡での二日間、

おしまいに訪れた静岡浅間神社の

境内で催されております

「どうする家康 静岡 大河ドラマ館」を

訪れました。

愛知県での他の大河ドラマ館よりは

少しこぢんまりとした会場とのことです。

こちらの写真にもあります通り、

会期は来月28日までと、

例年の大河ドラマ館よりも長いです。


館内では写真撮影可能な部分も多く、

大勢のお客さまと共に私もスマホにおさめました。


🍀今日の記事は

こちらの大河ドラマ館での様子を写真にて

沢山載せてまいります。

文章が重複しますので

敢えてこちらからは写真のみにします。

小道具やお衣装の細かいところや説明文などは、

お手数ですが写真をタップしてご覧くださいませ📝


























(🍀小石河とある辺りは私の生まれ故郷です^_^)



(✨大変に感慨深く拝読しました)



















(写真撮影の難所です笑! 人が沢山溜まります)






私共は11月半ばに訪れました。

「どうする家康」の放送も

本日の総集編を残すのみとなりました。

現在は展示内容等の変更があるかと思います。




黄色い◯が今回訪れた場所です。

静岡浅間神社の境内に大河ドラマ館があります。

駿府城公園に隣接した歴博はオープンして間もない

新しい場所です。

今回は時間がなかったので

駿府城再訪とともに次回へのお楽しみに致します🏯


長い記事をご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️

静岡駅近郊へお出かけの際には

歴史散策などをするのもまた良い案かと存じます。

駅や街なかで“しぞーか”の

美味しいものもたーくさんありますよ♡♡♡




あなたの幸せな時間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう