【仕置人】今度こそ完全に僕の趣味で見ている動画です【その第1話が泣ける】 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

※ひょっとしたら記事中の動画一本(上から二本目)が

 自動再生されるかもしれないので

 そのときは一旦停止をお願いします。(hiko)

 

 

今回こそ僕(hiko)の趣味の動画なので、ご承知おきください。(hiko)

 

 

必殺シリーズ第2弾(第1弾は緒形拳の必殺仕掛人)、「必殺仕置人」の第1話。

 

「いのちを売ってさらし首」。のダイジェストです。

 

中村主水(藤田まこと)、念仏の鉄(山崎努)が初登場です!

 

仕置人グループの結成までが描かれています。

 

続編の「・必殺仕置人」の最終回に負けない泣ける、凄く良い回になっています。

 

とくにお咲を演じる今出川西紀。見れば分かるけど表情、芝居、セリフが完璧でした。

 

また大滝秀治の表情!この動画を何回見たことか。8分19秒、.どうぞご覧ください。

 

本当の必殺シリーズと中村主水はここから始まった。(hiko)

 

 

「いのちを売ってさらし首」。見事な回でした。

 

・必殺仕置人」の最終回はもうネット上に良い動画は残っていないようですね。

 

この最終回は必殺シリーズ屈指の回とも呼ばれています。

 

本当は全編とおしで見たいところだけど、その最終回ダイジェストがありますので

 

一度ご覧ください。

 

 

ストーリーを知りたい方は以下のサイトが一番わかりやすいです。

 

こたつねこカフェ 最終回 「解散無用」 (1/2) (fc2.com)

こたつねこカフェ 最終回 「解散無用」 (2/2) (fc2.com)

 

 

こんなんのありました~☆

 

 

 

2007年から続く旧ジャニーズを使った新「仕事人」は、メインキャストが

 

時代劇にしては良い顔や若すぎると思っています。

 

 

ヒガシは年取っていい感じになってきたのは確かですが・・・・苦労してるし。

 

話はそれますが、ジェット・リー(リー・リンチェイ)は童顔なので中国のチャン・イーモウ監督は

 

以前から使いたかったが、顔が幼すぎるという理由で採用を見送り続けたとか。

 

しかし2002年の映画「HERO」。このころのジェットの顔がやっといい感じになったと

 

して主役に抜擢したとのこと。

 

 

必殺仕置人 仕置のテーマ

 

仕事人出陣

もう仕事人が影の中を歩くシーンしか思い浮かばん。

 

 

 

・必殺仕置人 ♪ 出陣のテーマ

 

必殺シリーズはBSやテレビ埼玉とかで旧作を結構見てますが、僕個人としては

 

「新・必殺仕置人」「助け人走る」、そして三味線屋の勇次がでてくる「新・必殺仕事人」

 

シリーズがお気に入りです。それにしても藤田まことの役者ぶりが様になって

 

いるのは驚きです。昔の「あたりまえだのクラッカー!」を知っている僕としては。

 

記事の最後は必殺シリーズ史上最もカッコいい歌と言われているこの歌をどうぞ。

 

 

【助け人走る】望郷の旅 / 歌:森本太郎とスーパースター

 

(コメント)

「いわゆる「仕置人事件」というのがあり、「必殺仕置人」が打ち切りになりかけましたが、 スポンサーの熱意で必殺シリーズは継続。ただし、「血」や「死」を連想させる「必殺」の冠を外されることに。 3作目の「助け人走る」は苦肉の策のタイトルでした。主題歌のサビの部分「汗と涙と血がまた騒ぐ」の歌詞は 「血」がNGということでTV放送では「熱い明日の風が呼んでる」に変更されました。 4作目が「暗闇仕留人」、5作目が「必殺必中仕事屋稼業」。6作目「必殺仕置屋稼業」でようやく 「必殺」の冠が戻りました。 「望郷の旅」、ありがとうございました。」

  「そうだったんですね、なぜ歌詞が違うのかずっと疑問に思っていました。やっとすっきりしました、ありがとう御座いました」

 

「田村さんの文十朗の浪人姿がお父様の阪妻さんにそっくりでオールド時代劇ファンには感涙モノのカッコ良さでしたね~仕掛人、助け人、仕置人、新仕置人までがスタッフもキャストも最高でしたね」

  「歩き方が阪妻にそっくりだと思いました」「刀の担ぎ方や、振り返って肩越しに相手を睨みつける辺りはもう阪妻そのもの。」

 

 

想い出の糸車 三田村邦彦