【謹賀新年】令和6年元旦 明けましておめでとー! | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

明けましておめでとうございます。

 

 

 

皆さん、美味しいもの食べてますかーッ!

 

僕(hiko)の代わりに沢山食べてくださーいッ!

 

蟹!味の濃さなら毛ガニですね。そしてイクラ、数の子。

 

刺身は中トロ、ヒラメ、生だこ(茹でじゃないよ)。

 

海鮮系で飽きたら鍋、お肉が主役となるすき焼きなんかいい!

 

海鮮と肉が飽きたらカレーでもいいや。肉は僕もいろいろ

 

試しましたが豚肉(ブロック)が一番良かったように思えます。

 

コンソメスープとサラダがついたらGOOD!ですね。

 

ちなみにお店のカレーって、家のカレーと違ってジャガや玉ねぎが

 

入っているのを中々見かけません。 

 

それはね、溶けちゃうんだって。 だから野菜類は素揚げして

 

かつ「映え」も意識して後乗せが主流なんですよ。

 

以前、カレーの名店・新大久保のカレー処魯珈(ろか)に

 

行った時の写真です!

 

まず付け合わせのサラダ。

 

 

そしてカレー。

 

 

 

 

こちらは学食のカレー(インド人が実際にナンとかも焼いている)

 

 

僕はこの学食のカレーで十分満足しちゃってます♪

 

三日連続で食べに行ったこともあります。

 

 

 

雑煮の画像(Youtubeより)

 

新潟の雑煮。

 

僕の母が新潟県の出身なのでこんな感じだけど

 

鮭の切り身やイクラは入ってなかった。

 

 

 

関東の雑煮。


僕の家ではこんな具沢山ではありませんでした。

 

もっと汁が多かったです。

 

具は餅、鶏肉、菜っ葉、カマボクぐらいだったかな?

 

あ、あと僕の希望で三つ葉は必須でした。

 

 

 

 

ABBA  Happy New Year

 

 

 

 

PS

 

平沼漣vs. YA-MANの試合は凄かった。

 

判定決着後の勝者と敗者の姿が、これほどハッキリした試合も珍しかった。

 

今大会では判定が少なかった。 印象に残った選手はイゴール・タナベ。

 

タナべは、日本人で相手になる選手は居ないんじゃない?強すぎです。

 

僕が選ぶベストファイトは・・・一つに決められない。 とりあえず

 

堀口VS神龍、アーチュレッタVS海、平本VS YA-MANの3試合ですね。

 

う-ん、この3試合は凄かった・・・・。