【年忘れ】一年の終わりは、笑って過ごせればいいンじゃね?【軽い笑い話でも、どっかな?】 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

2023年も、いよいよ今日一日のみとなりました。

 

僕(hiko)は今年の前半は普通、後半・・・とくに夏以降はとんでもない状況でした。

 

今でも壁やテーブルに手をつかないと移動(歩き)できません!

 

松葉杖2本使っても30メートルぐらいしか歩けないし、病院や大手ショピングモールでは

 

車椅子を借りて移動。 年明けに手術ですが、ここまでが長かった~。

 

今回の件も含めて多発性骨髄腫やらレジオネラ肺炎やらで仕事を休んでばかりなので

 

仕事はクビを覚悟していたら、来年度も更新して使ってくれるって。

 

もう大大大感謝です!

 

手術後のリハビリは、筋トレ好きの僕(hiko)だもの。

 

医者がビックリするような回復を見せたるぜ!

 

 

さてそんな今年の締めくくりは、笑って過ごそう!

 

ということで僕が爆笑!・・・まではしなかったけどニヤリ ( ̄▽ ̄)

 

とした小話を掲載いたします。

 

それでは、どお-ぞ♪

 

 

 

 

老人ホームでお話しした品の良いおばあちゃまの

 

「これでもねえ昔は男漁りとかしたのよ~今やったら墓荒らしになっちゃう」

 

という棺桶ジョークが未だに忘れられない

 

 

 

付き合って半年のタイミングで、結婚の思いを伝えようと張り切っていいレストランを

 

予約した彼。 食事中、たまたま他のカップルがサプライズでお祝いをしていて、

 

彼女の「こういう場所で、サプライズとかプロポーズは嫌だなぁ」

 

との言葉を聞いて意気消沈……。

 

思いを伝えられないまま食事が終わり、ふたりきりになった店の前で思い切ってプロポーズ。

 

おしゃれなプロポーズを期待していた彼女は、なんでこんな道端で!と大ショック。

 

 

プロポーズ秘話♪ 「理想と違った……」けど最高の思い出になったワケ|ゼクシィ (zexy.net)

 

 

 

 

 

 

嘘つきでも悪党でも、美しい歌声は心に響くもの。
 

そうそう、時々野生のシロクマも人里に下りてきて……というのは冗談ですが、

 

オーロラは無理でもダイヤモンドダストは見られるんですよ!これは本当です。

 

 

 

 

義父を見送ってしばらく我が家で同居していた義母は、やはり自分の家がいいと

 

帰って行った。 心配した夫は、多忙な仕事の合間を縫って、高速でも片道2時間かかる

 

実家へ車を走らせた。

 

亡くなる前、1年以上にも及ぶ義父の遠距離介護に、もはや疲れ切っていた夫には、

 

特に頭部にストレスの後遺症があった。

 

ある日、義母は夫の頭部を見て、何かを発見したようだった。そして、驚いたように

 

「あれ~~、知らなかったわ~~。白くなってもハゲるだかね?」

 

と言った。 その後も帰省をやめなかった夫を、私は心から尊敬している。

 

 

 

 

とあるメール相談。

 

相談者「犬なんですが、オススメの動物病院がありましたら、ぜひ教えてください。」

 

相談相手「賢い犬だなぁ。」

 

 

 

 

平日の朝。


 「たかし! たーかし! 起きなさい! いつまで寝てるの。ほらほら、

 

歯ぁ磨いて顔洗って、朝ごはん食べて。さっさと支度して学校行きなさい。

 

んもう。毎朝なんだかんだ言って、結局行くんだから。

 

同じことなら楽しく元気に学校行けばいいでしょ? 

 

あんたが行かなくて誰が授業するの? 先生がずる休みしたがっちゃダメでしょ!」

 

 

↑ うん、これ! 最近はやりの最後の一行でのドンデン返しというか、

 

映像化不可能な小話というか・・・なんちゅうか。(hiko)

 

 

 

 

皆さんも、宴会などで、先輩から「何か面白いことやれ!」と言われて

 

困ったことがあると思います。 何の前ぶれもなく、突然の指名。

 

マイクとちょっとした舞台があって、そこで「何かやれ」とおっしゃる。

 

「そんなこと、急に言われても!」と断ったりしたら場の空気が壊れてしまう……。

 

そんな危機的状況です。

 

カラオケなら、何か歌えば解放されますが、「何でもいいから、何かやれ!」と言われると、

 

ハタと困ってしまいますよね。

 

そんなときに使える、お笑い芸人のサバンナ、高橋茂雄さんが紹介している裏ワザを

 

お教えしましょう。 高橋さんが、宴会で先輩芸人から「何かやれ!」と言われたときに

 

使う裏ワザ。ズバリ、それは………。 リクエスト!

 

先輩から、先のような無茶ブリをされたら、高橋さんはこう言うそうです。

 

「えーっ!じゃあモノマネするんで、誰か指定してください」

 

こう言ってリクエストさせてしまうと、見ている側のハードルが下がります。

 

たいして似ていなくても、とりあえずはウケてくれるというのです。

 

「じゃあ、森進一!」と言われたら、どんなに似ていなくても

 

「コンバンハ、森、進一です」とやってしまう……。

 

もし、「松田聖子」とか、とんでもないリクエストが出たとしても、

 

「コンバンハ、ま・つ・だ・せ・い・こです」とやって、すぐさま「できるか!」

 

とやれば、ウケるというわけですね。

 

 

 

うちの会社は大卒の技術者も応援や指導で日本から派遣されます。

まあ、大卒なので多少は英語が分かり、食事なんかも


適当にファーストフードやレストランに行ったり出来るようになる。
 

まあ、自分もそうだったが。。。

で、調子に乗ってきたところで結構みんな間違えるというか恥をかいてしまうのが

『BACOM』

読めますか?

ファーストフードへ行って、『ばこーん バーガー ぷりーず』
 

やっぱり、店員はキョトンとしています。

バコーン?


それは『ベーコン』のことですよ。。。


これを日本人に聞かれるのは恥ずかしい。
 

ちなみに私が知ってる人で3人ほど間違えた。
 

とりあえず、笑っておいた。

ちなみに私はSUBWAYって有名なサンドイッチチェーンで野菜のトッピングを

 

注文する際に、『ぴーまん ぷりーず』と流暢な日本語発音で言ってみた。
 

やっぱり通じません。

アメリカではピーマンと言いません。

皆さんも注意してくださいね。

 

 

ここで探索隊会員番号1番のhikoさんは調べてみた!

 

ピーマンを英語でなんて言うのか!?

 

答えは・・・・以下アドレス!

 

ピーマンは和製英語で通じない!「ピーマン」を英語ではどう言うの? (qqeng.com)

 

う~~ん、なとなくサムライマックが食べたくなってきたぜ。

 

 

 

さて今回の記事の締めくくりは次のお話で。(hiko)

 

 

それより今日スーパーでお寿司買ってきたんだよwww


そしたらさwww賞味期限切れでさwww
 

「時すでにお寿司」ってなwwwwww

 

 

オチが綺麗にまとまったところで、お後がよろしいようで。(hiko)

 

 

 

 

今年の年越しそばは、食べられません。

 

買い出しに行けないし、買っても(腰が悪くて)作れないし・・・。

 

 

以前、大晦日(だったと思ふ)にたまたま神田付近をオートバイで走っていると凄い行列!

 

神田まつや本店の年越しそば行列だった。

 

 

いつか僕も行ってやろうと思うこと何年も・・・。

 

腰が治って歩き始めたら、いろいろ食べまわるぜ~!!

 

(食べたいものリスト作成中)

 

よっしゃ~!苦くて辛い今年ももう終わり!来年の僕はポジティブッ!

 

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

ザ・ビートルズ Let It Be

レット・イット・ビー(あるがままに、なんとかなるよ)

 

 

 

なんとかなるよ・・・で、この歌思い出した!

 

↓ この歌大好きです!

 

植木等  だまって俺について来い

 

銭の無い奴ぁ俺んとこへ来い!

 

俺もないけど心配するな。

 

そのうちなんとか、なるだろおおおっ!

 

 

このC調ぶりがたまらんのですよ!(hiko)

 

 

 

 

P.S.

 

元プロレスラーのキラー・カーン(正しくはカンらしい。 なので店の屋号が

 

「カンちゃん」となっているようです。)が亡くなられました。

 

カーンさんの居酒屋は西新宿と新大久保の2店に行きました。

 

特に西新宿のお店の時の鍋料理のデカさに一緒の友人も驚いていた!

 

カーンさんとはプロレスより手術とかそんな話ばかりしてたような気がする。

 

忘年会シーズンですし、僕が動ける体なら友人とまた行っていたと思います。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

プロレスラーってデケ~な~と思いました。

 

どこも出かけられないから明日の大晦日はPPVでRIZINをずーっと見てます。