ガパオライスの隠れた名店 AroiParkでランチ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、プロンポンエリアにある小さなタイ料理レストラン「Aroi Park อร่อยปาก」で絶品ガパオライスを楽しんできました。

 

場所は、スクンビット ソイ33/1通り・在留邦人御用達スーパー「フジスーパー1号店」の手前のらあめん亭の横にある駐車場を入ってすぐのところにあります。

 

 

 

レストラン店名の英語表記が「Aroi Pag」とか、

 

 

 

「Aroi Park」とか、

 

 

 

Facebookでは「Aroi Pak」とか。。

ことごとく異なっているところはご愛敬。

 

私としてはタイ語の発音に一番近い「Aroi Park」が正しいような気もするけれど、まぁどうでも良いか。。

 

 

 

こじんまりとした店内は明るくかわいらしい雰囲気で、女性1人でも気軽に入れるところが良いかも。。

笑顔が素敵な若夫婦2人で切り盛りしているところも好感度がアップしましたね。

 

 

 

 

一般的なタイ料理のあれこれを揃えたメニューの中で、

 

 

 

ガパオライスは外せませんね。

ランチタイム(11:30-15:00)はお得な価格で絶品ガパオライスをいただくことができます。

 

価格が修正されていますが、その少し前に来店した時よりも10~20バーツ程下がっていてびっくり。。

ここ数年でバンコクのレストランはどこも値上げが当たり前という感じですが、値下げすることなんて滅多にないのでちょっと意外でしたね。

 

 

 

ソムタムなどイサーン料理もあり、価格も良心的。

ガパオライスと共にあれこれオーダーしたくなります。

 

 

 

マッサマンカレーもあるので、次回オーダーしてみようかな。

 

 

 

連れと来店した時には、2人共チキンのガパオライスをオーダー。

食べやすくて凄く美味しい。。

 

 

 

サイドメニューで、キャベツのオイスターソース炒めと

 

 

 

ソムタムもオーダー。

どちらも美味。

 

 

 

このレストランがとても気に入ったので、後日1人で再訪。

この時はエビのガパオライスと、

 

 

 

空心菜炒め(パッブンファイデーン)もオーダー。

 

 

 

ドリンクメニューもそうですが価格は税サ込みなので、益々良心的なお店だなぁなんて思ってしまいましたが。。

 

 

 

1人で来店している人も多いので、私も気にすることなく食事を楽しめましたね。

 

 

 

多くの在留邦人や観光客が行き交うスクンビット ソイ33/1通りにありながら、この小さなタイ料理レストラン「Aroi Park อร่อยปาก」の存在を知る人ってあまりいないところがちょっと残念。。

 

プロンポン駅周辺で気軽に行けて普段使いできるタイ料理のお店を探していたところなので、連れとヘビーユーザーになりながら、末永く続いてくれるよう応援していきたいと思っています。

 

では、また。

 

mythai