ANAマハロラウンジは寛ぎスペース | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用してハワイ旅行を楽しんできた時のことを振り返るお話の続きです。

 

DFSワイキキとアラモアナショッピングセンター間をノンストップ約15分で直行運転する電気バス「ANAエクスプレスバス」と共に、ANAが東京↔ホノルル便利用者向けにワイキキエリアで展開する専用ラウンジ「MAHALO LOUNGE マハロラウンジ」

 

場所はワイキキショッピングプラザの2階にあり、

 

 

 

ANA HAWAiiのロゴとフライングホヌが描かれたオフィスがすぐ目に入るので、迷わずに到着~。

 

 

 

こちらの受付カウンターで、

 

 

 

デジタルチケットを提示して入室。

 

 

 

東京(羽田&成田)から毎日3フライトを利用してホノルルに到着する多くの利用者に対応できるよう、ラウンジ内はとても広々としていましたね。

我々のラウンジ入室時は他に利用者がいなかった(ラウンジの知名度が低いのか?)こともあり、余計広く感じたような。。

 

 

 

 

 

冷たい飲み物やお茶など無料のドリンクサービスの他、ドリンクコーナー近くにはロッカーもあり、ショッピングなどで増えた荷物の預かりサービスがあるのも嬉しいですね。

 

 

 

フライングホヌのキュートなエコバッグは1つ10ドル。

お土産の定番になっているのだそう。

 

 

 

ツアーデスクもあり、オプショナルツアーの申し込みや旅の情報収集など、利用者のあらゆるニーズに対応して貰えるのは心強いですね。

 

 

 

冷たいドリンクと共にひと休み。

リフレッシュできます。

 

 

 

 

ワイキキエリアにオール日本語で対応して貰えて、気軽に立ち寄れる寛ぎのスペースがあるのは嬉しい限り。。

ANAマハロラウンジは、ホノルル滞在中に何度も利用したくなる癒しの空間でした。

 

では、また。

 

mythai