ワイキキフードホール @ロイヤルハワイアンセンター | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用してハワイ旅行を楽しんできた時のことを振り返るお話の続きです。

 

 カラカウア通りはオアフ島観光の中心地・ワイキキビーチ沿いのメインストリート。

昼とはまた違った雰囲気の街並みを楽しみながら、ホテルからすぐ近くにあるロイヤルハワイアンセンターへ。

 

 

 

昼間利用したお気に入りレストラン「ザ・チーズケーキファクトリー」もライトアップされて美しい~。

 

 

 

ロイヤルハワイアンセンターの中には数多くの人気レストランやダイニングが出店していて、B棟2階には大きなフードコートもあり、常に多くの人たちで賑わっています。

 

 

 

そして、C棟3階にはややこじんまりとしたフードコート「ワイキキフードホール」があり、雰囲気も良さげだったのでちょっと入ってみることに。

 

 

 

入ってすぐのところには各ショップのプレートランチメニューがあり、あれこれチェック。

テイクアウト用ボックスにできたての料理を詰めてくれるプレートランチはハワイでも大人気。

この日の夕食は連れのリクエストで、プレートランチをテイクアウトすることに。。

 

 

 

B棟2階のフードコートと比べて利用客も少ないので、静かな雰囲気の中で食事が出来るのは良いですね。

 

 

 

ハワイアンミュージックの生演奏を聞けるところも◎。

 

 

 

この日の我々のお目当ては、ステーキ&ガーリックシュリンプのプレートランチ。

 

こちらの「ファイブスターシュリンプ」のメニューは

 

 

 

こんな感じで、

 

 

 

「ステーキ&シュリンププレート」をオーダーしてみることに。

 

 

 

私はそんなにお腹が空いていなかったので、ファイブスターシュリンプの隣りにある「ポークたまごおにぎり」の店へ。

 

 

 

「ダブルシュリンプ・ポーたま」をチョイス。

 

 

 

こんな感じでテイクアウトして、お部屋でのんびりしながらいただきました。

 

 

 

ごはんやサラダも付いたステーキ&ガーリックシュリンプ・プレートランチはかなりボリューミーで、普通に美味しかったですね。

 

 

 

小さいように見えるポーたまおにぎりもかなりボリューミー。

これひとつでおなかが一杯になってしまった。。

 

 

 

レストランで食事するのも好きだけれど、たまにはお部屋でプレートランチの夕食も良いかも。。

などと思ったひとときを過ごしました。

ハワイ最高。。

 

では、また。

 

mythai