朝食@オールデイダイニングレストラン「ディ・バート」 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年1月、今年最初の一時帰国をして長崎にも足を延ばした時のお話の続きです。

 

滞在翌日の朝食は、フロントロビー先にあるオールデイダイニングレストラン「DE VAERT ディ・バート」でいただきます。

 

 

 

アラカルトメニューの他、

 

 

 

ブッフェもあるので、私はこちらのブッフェメニューをいただくことに。

 

 

 

こちらの朝食会場の素晴らしいところは、ヒルトンダイヤモンド会員専用のスペースがあるところ。

中華レストラン「福海楼」が専用スペースに使用されていました。

 

 

 

 

ヒルトンダイヤモンド会員はブッフェメニューにはない、スペシャルドリンクをいただくこともできるなんて素晴らしい。

 

 

 

朝からスパークリングワインが飲めるのも嬉しいですよね。

 

 

 

ブッフェスタイルの朝食メニューはゆったりとしたスペースで提供されているので、利用客同士がぶつかるようなこともなくストレスフリーな朝食タイムを過ごせるところも嬉しい。

 

 

 

種類豊富なお料理はどれも美味しそうなものばかりで、思わず目が釘付けに。

 

 

 

長崎らしいメニューにも遭遇。

皿うどんはうっかり食べそびれてしまったような。。

 

 

 

オムレツコーナー

好きな具材を自分で選んでオーダーします。

 

 

 

パンやデザートのコーナー

クロワッサンやデニッシュ、ドーナツなど、どれも美味しそうなものばかりで迷ってしまいますね。

 

 

 

早朝、お部屋に届いていた新聞を読みながら、のんびりと美味しい朝食をたくさんいただきました。

 

 

 

エルダーフラワーのお茶が好きでよく飲んでいるのですが、エルダーフラワーの発砲炭酸水は初めて見たような。。

とてもおいしくて、このドリンクのファンに。。

 

 

 

最後にフルーツをいただいて終了。

 

 

 

ヒルトンダイヤモンド会員専用スペースはほぼ貸し切り状態で、静かな雰囲気の中でゆっくり朝食をいただけて良かったです。

 

もうすぐヒルトンダイヤモンド会員ではなくなってしまうので、次はないだろうなぁと思うとちょっと寂しい気もしますが。。

 

では、また。

 

mythai