カクテルタイムも充実 @ヒルトン長崎 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年1月、今年最初の一時帰国をして長崎にも足を延ばした時のお話の続きです。

 

長崎市内を軽くお散歩してホテルに戻り、夕暮れ時の風景を楽しんだ後、17:00からスタートするカクテルタイムに参加するため、

 

 

 

 

再びエグゼクティブラウンジへ向かいます。

 

 

 

ティータイムが17:00迄でカクテルタイムが17:00からスタートするので、16:30頃からアルコールや軽食の準備をバタバタと始めていたスタッフさんは皆大忙し。

 

 

 

それでもあっという間に完璧に準備を終えて、時間と共にカクテルタイムがスタート。

 

 

 

軽食メニューはバラエティに富んでいて、どれも美味しそうなものばかり。

 

小籠包や牛肉が乗ったお寿司、シュリンプカクテルなどはどれも絶品でしたね。

 

 

 

ポークステーキやオムレツなどガッツリ系メニューの他、

 

 

 

ティータイムで提供されていた軽食やスイーツがそのままカクテルタイムにも登場。

 

 

 

〆のメニューはカレー。

見るからに美味しそうなカレーに目が釘付け。。

 

 

 

この日は、こんな感じでいただいてみました。

どれも本当に美味。

食事が美味しいカクテルタイムって良いですね。

 

 

 

ふと外に目を向けてみた時、不気味な黒いものが一気に空を駆け抜けて行く光景に遭遇。

なにこれ?

ムクドリの大群?

 

 

 

気を取り直して、〆のカレーと、

 

 

 

デザートをびわ茶と共にいただき終了。

 

 

 

この日の利用客は多くなく、ラウンジもかなり空いていたような。。

 

 

 

ラウンジから眺める長崎市街地の夜景も素敵でした。

稲佐山にも上ってみたかったけれど、外はあまりにも寒くて断念。

いつの日かリベンジしたい。。

 

 

 

 

シックな雰囲気のエグゼクティブラウンジで、多分最初で最後になりそうな充実したカクテルタイムを楽しめて良かったです。

ヒルトン長崎、最高。

 

では、また。

 

mythai