Cath Kidstonでティータイム | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、バンコクのショッピングモール・セントラルワールド内に出店している「Cath Kidston Tea Room キャス キッドソン ティールーム」で、友人のAさんとティータイムを楽しんできました。

 

キャス キッドソンはキュートでアイコニックなフラワープリントをはじめ、遊び心あふれるデザインを特徴とするイギリスのライフスタイルブランド。

セントラルワールドにあるこちらのティールームは、Cath Kidstonブランドのティールームでは世界第1号店なのだとか。

 

 

 

店舗全体がかわいすぎて、ここを通りかかったら入らずにはいられない?雰囲気が良いですね。

 

 

 

店内のあちこちに飾られているキュートな雑貨に目が釘付け。。

 

 

 

思わず見とれてしまったこちらのマグカップは、ティールーム近くにあるCath Kidstonブランドショップで購入することが可能。

連れから断捨離を迫られている私は、残念ながらゲットできませんでしたが。。

 

 

 

こちらのメニューにはドリンクやケーキなどが掲載されていますが、パスタなどの食事系メニューはありません。

 

 

 

キャス キッドソンティールームのシグネチャーメニューはこちらのアフタヌーンティーセットで、ミニケーキやスコーン、サンドイッチなどと共にお茶を楽しめるお得なメニュー。

 

我々もこれをオーダーすることを楽しみに来店したのに、なーんとこの日に限って「提供不可」。

理由はアフタヌーンセット用のミニケーキが在庫切れのため、なのだそう。。

 

 

 

ならば、食べたいものをあれこれオーダーしよう。ということになり、ショーケースにあるケーキをガン見しながら、

 

 

 

私もAさんも、ひときわ美味しそうだったいちごのショートケーキに決定。

ケーキは結構大きめのサイズで、これだけでおなかいっぱいに。。

 

 

 

にもかかわらず、熱々のチャバタのハムチーズサンドや、

 

 

 

バニラ&クランベリースコーンもオーダー。

かなりお腹いっぱいになりつつ、どれも本当に美味しくて大満足でした。

 

 

 

私はシルバームーンティー、Aさんはホットチョコレートと共にアフタヌーンティータイムを満喫。

 

 

 

センスの良いティーカップやマグカップで飲むドリンクは最高~。

至福のひとときを過ごせましたね。

 

Cath Kidston Tea Room

Location : Central World Bangkok 1F KB102

Open : 10:00-22:00

https://www.cathkidston.co.th/th/

 

 

友人のAさんとは毎月のようにランチを楽しんでいて、この日もお互いに最も興味のある美容関連の話などで盛り上がりながら素敵なひとときを過ごせました。

次回のランチも楽しみだなぁ。。

 

では、また。

 

mythai