2023年最後のANA国際線フライトはC | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年最後に搭乗したANA国際線フライトのことを振り返りたいと思います。

 

ANAスイートラウンジで搭乗までのひとときをのんびりと過ごした後、搭乗ゲートへ。

この日もいつものお戻りフライトNH847便・バンコク行きに搭乗。

 

 

 

 

この日のお席はビジネスクラス10G。

インボラでプレエコからビジネスクラスにアップグレードしていただきました。

ラッキー!

 

 

 

中央席なので残念ながら外の景色は見れませんが、久しぶりのインボラアップグレードにちょっとワクワク。。

 

 

 

バンコクまでは6時間半のフライト。

いつものルートで戻ります。

 

 

 

ウェルカムドリンクにシャンパンをいただいた後、離陸。

 

 

 

ベルト着用サイン消灯後、いつものように機内サービスがスタート。

ドリンクとアミューズをいただき、

 

 

 

その後、こちらのワインをいただき、

 

 

 

 

この日の機内食は洋食メニューをチョイス。

 

 

 

彩り美しい前菜はダックとフォアグラのテリーヌ、だったような。。

 

 

 

メインはANAオリジナルハンバーグステーキ。

ボリューミーで美味でした。

 

 

 

デザートにムースとフルーツをいただき終了。

 

 

 

そして、バンコク到着まで1時間を切ったあたりで、なんとも可愛らしいデザートプレートが到着~。

搭乗時にCAさんとの雑談で、「この日のフライトが2023年最後のフライトなんです」と話したことを覚えてくれていたのでしょうか?

2023年もたくさんのご搭乗、誠にありがとうございます!と言われて、ちょっと嬉しかったですね。

 

この時既に着陸に向けて降下を開始していたので、かなり焦りながら必死にいただきました。

 

 

 

ほぼ定刻に、バンコク・スワンナプーム国際空港到着。

この日も沖止めでした。

 

 

 

2023年最後のANA国際線フライトはサプライズが多く、とても楽しめました。

 

2024年もたくさん飛行機に乗って、世界のあちこちに行けると良いなぁと思っています。

空旅最高!

 

では、また。

 

mythai