久しぶりにエバー航空ラウンジへ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年1月、今年最初の一時帰国をした時のことを振り返ります。

 

いつものように、連れにスワンナプーム国際空港まで車で送って貰い、

 

 

 

さくっとチェックイン。

この日は平日にもかかわらず物凄く混雑していて、ANAバンコク線は相変わらず大人気だなぁと実感。

 

 

 

その後、こちらのファストトラックエリアから出国して、

 

 

 

搭乗までのひとときをエアラインラウンジで過ごします。

 

いつもなら迷わずシルバークリスラウンジへ向かうのですが、この日は気分的に他のラウンジへ行ってみたくなり、Fコンコースにあるエバー航空ラウンジへGO。

 

 

 

ちょうど1年ぶり?に訪れるエバー航空ラウンジ。

 

 

 

ラウンジ内の雰囲気も全く変わっておらず、なんだかほっとする。。

 

 

 

ここでしか見れない、近未来風の雰囲気が好きなんですよね。

 

 

 

軽食メニューも相変わらずの充実ぶりで、ほんの一部をご紹介。

 

ディムサムやワンタンスープなどの中華メニューは言うまでもなく美味しいし、

 

 

 

サンドイッチやフルーツ、デザートも揃っています。

 

 

 

 

エバー航空ラウンジで、SWENSEN'S スウェンセンズとマグナムのアイスバーを食べられるのも嬉しい限り。

この日のスウェンセンズアイスのフレーバーは、マンゴーソルベとマカダミアナッツ。

う~ん、どっちにしようか迷うなぁ。。

 

 

 

ソフトドリンクやアルコールメニューも色々揃っていて、見ているだけでもワクワクしますね。

 

 

 

少し遅めの夕食をこんな感じでいただいてみました。

 

 

 

デザートは迷った末に、マンゴーソルベをチョイス。

 

 

 

エバー航空ラウンジはスターアライアンス系ラウンジでは一番離れた場所にあるので、いつも空いていて快適に過ごせますね。

 

この日の搭乗ゲートまでは少し歩かないといけないので、早めにラウンジを後にしてゲートへ向かいます。

 

では、また。

 

mythai