2023年のベストホテルセレクション 1 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

早いもので2024年2月も終わりに差し掛かり、もうすぐ3月。

今年も色々なホテルに泊まっていますが、そういえば昨年泊まって良かったホテルのことを書いていなかったなぁと思い出したので、「2023年に私が泊まって感動したホテル・ベスト12」を独断と偏見で選んでみたいと思います。

 

 

No. 12

コートヤードバイマリオット香港

(https://ameblo.jp/mythai-taste-b787/entry-12832336627.html?frm=theme)

 

2023年11月に香港オフ会に参加した際に初めて宿泊。

コートヤード系ホテルにしては珍しくエグゼクティブラウンジがあり、カクテルタイムも充実。

ラウンジのスタッフさんは皆親切でフレンドリーで、滞在中ラウンジに行くのが楽しみでしたね。

ビクトリアハーバーを一望できる素敵なお部屋にアップグレードして貰えてとても快適に過ごせました。

 

 

 

No. 11

ウェスティン シンガポール

(https://ameblo.jp/mythai-taste-b787/entry-12808225410.html?frm=theme)

 

2023年5月のタイの連休に4年ぶりにシンガポールへ。

この時は「マリーナベイに引きこもりたい」という連れのたっての希望で、シンガポール滞在初日に宿泊。

お部屋はマリオットプラチナ特典の「スイートナイトアワード(当時の名称)」を使用してスイートルームにアップグレード。

ウェスティンクラブラウンジも快適で、お部屋やラウンジから一望できるマリーナベイの美しい風景に癒されましたね。

 

 

 

No. 10

コンラッド センテニアル シンガポール

(https://ameblo.jp/mythai-taste-b787/entry-12810041772.html?frm=theme)

 

ウェスティンシンガポール同様、2023年5月のタイの連休に4年ぶりにシンガポールを訪問した際に2ヶ所目のホテルとして滞在。

このホテルには4年前にも滞在したことがあり、お部屋もエグゼクティブラウンジも全てが素晴らしい!と実感したことを思い出しましたね。

ヒルトンダイヤモンドメンバー用のウェルカムギフトもたくさん貰えてハッピーだった記憶が。。

2024年はマリオット系ホテルをメインに利用する予定のため、ヒルトンダイヤモンドステータスからヒラ会員に陥落することが決まっているので”記念の宿泊”的な滞在を楽しみました。

 

 

 

 No. 9

マリオット台北

(https://ameblo.jp/mythai-taste-b787/entry-12798585523.html?frm=theme)

 

2023年2月、約3年半ぶりに台北を訪問した際に宿泊。

お部屋は28階にある「スカイラインビュールーム」にアップグレードして貰えてラッキーでした。

こちらのお部屋からは台北・松山空港が一望できて、飛行機好きな私はひたすら外を眺めていたような。

お部屋からANA機が羽田へ向けて飛び立つシーンを見れた時にはちょっと感動ものでしたね。

クラブラウンジも楽しめました。

 

 

 

No. 8

JWマリオットホテル バンコク

(https://ameblo.jp/mythai-taste-b787/entry-12812123050.html?frm=theme)

 

2023年7月に初めて滞在。

この時は夫婦の記念日を祝うための滞在だったのですが、お部屋もスイートにアップグレードして貰い、心からのお・も・て・な・しを実感。

かなり古いホテルであちこち年季が入っているなぁと感じつつも、エグゼクティブラウンジはリノベーションしたようで綺麗でとても快適。

ラウンジスタッフも皆フレンドリーで、たくさん話しかけて貰えて楽しかったです。

 

 

 

No. 7

ル・メリディアンバンコク

(https://ameblo.jp/mythai-taste-b787/entry-12816433659.html?frm=theme)

 

2023年に何度も宿泊した、私にとってバンコクのお気に入りホテルのひとつ。

お部屋も広くて快適なのですが、クラブラウンジが本当に素晴らしい。(←個人的感想)

ラウンジアクセス権のある宿泊客は、朝食時にスパークリングワインが飲み放題なのも嬉しいですよね。

 

 

 

バンコクには素敵なホテルがたくさんあるので、この後もバンコクのホテルが続きます。

やっぱりホテル滞在は楽しい。。

 

では、また。

 

mythai